トヨフェスに行ってみた!?やってみた!!

トヨフェスに行ってみた!?やってみた!!

情報掲載日:

3密を避けることができないイベントの中止があり
今年は、あすたむらんど徳島での
「とくしま暮らしと家フェスタ」も中止に…。
そんな中で、気軽に参加できる“WEBフェス”も注目のひとつ

今回は、子どもたちも大好きな「ポケモン」と一緒に楽しめる 『トヨフェス』に参加してみました (ノ*>∀<)ノ

『トヨフェス』とは、簡単にいうと自動車メーカーである「TOYOTA」が開催するフェスです。地域で楽しんだりWEBで楽しんだりできちゃいます。

早速、トヨフェスのサイトへ!!

いろいろある~。
すぐにできそうな・・・

「おうち時間に家族で挑戦 ミチマチ検定」
に、まずはチャレンジ!!

目指せミチマチマスター!ですって。
都道府県を選べるようになっています。

もちろん「徳島県」を選択。

徳島県独自の問題みたいです。あわわスタッフですよ~。
それなりに知ってますって~。

と、言いながら…1問目で苦戦 ∑(๑º口º๑)!!

47都道府県全部あるのかも。
徳島県の問題は、5問ありなんとか4問正解でした。

カビゴンが、喜んでくれました (*ˊᗜˋ*)/

地元のネタってなんか嬉しい。自宅で簡単にできるので、家族で盛りあがれそう。

そして、地域で楽しめるのが
「ポケモンドライブスタンプラリー」
GoToトラベルキャンペーンは使えないけど、まさにマイクロツーリズム。

まずは、近くのトヨタのお店へ。
参加したいと伝えると親切にスタッフさんが、参加方法を教えてくれます。

「トヨタカローラ徳島」のスタッフさんが、オリジナルの“クリアファイル”と“ステッカー”をプレゼントしてくれました!! (ノ*>∀<)ノ

LINEアプリを使って、まずお店で1つ目のスタンプをGET。
そして、ポケモンスタンプ探しへGo!!!

自動車販売店ですから、自分たちの車でGo!ってことですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1507225-20201020174042-1024x1024.jpg

スタンプを3つ集めたら、オリジナルスマホ壁画がもらえるそうです。
あと、Pi!car!(ピッカー)のミニカーがもらえる抽選に応募できるんだって。

トヨフェスサイトはこちら
https://toyota.jp/event/toyofes/

2020.9.1~2020.10.31までの開催しているそうです。

クルマに興味がある人も、
ポケモン好きも、
トヨフェス楽しんでね~!

今回、訪れたお店は「トヨタカローラ徳島 藍住・板野店」

県内では、トヨタカローラ徳島、ネッツトヨタ徳島、徳島トヨペットなどで実施。
内容によって実施していない店舗もあるのでチェックしてから出かけてね!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。