【8月OPEN】焼肉てるちゃん(徳島市秋田町)網焼きコンロか鉄板焼きか? アナタが選ぶのはどっちだ。 

【8月OPEN】焼肉てるちゃん(徳島市秋田町)網焼きコンロか鉄板焼きか? アナタが選ぶのはどっちだ。 

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

阿波牛A5ランクの[特撰ロース](2,200円・税抜)・[特撰ハラミ](1,800円・税抜)を筆頭に、さまざまな部位を網焼きコンロか傾斜のついたサムギョプサル用鉄板でいただくことができる。

サシが全体にまんべんなく入った特撰シリーズは、実に柔らかで口の中に広がる脂が甘く感じるほど。

メニューの中でもオーダーしてみて欲しいのが[ミノ(ブロック)](1,400円・税抜)だ。

うっすらピンク色で鮮度の良さが伺えるミノ約140gを塊のまま、網焼きや鉄板へ。全体的に焼き色がついたら、大きなハサミで食べやすいサイズにカットして食べるのだ。塊で焼くことで肉が固くならず、ジューシーで歯ごたえも抜群。

もう1つユニークなのが、傾斜のついたサムギョプサル用鉄板を使った食べ方。

傾斜の高い部分に肉、中央にキムチ、左の下部に野菜を置いて焼くと余分な脂が右から左へ流れていく。するとキムチに肉の旨みが加わり、さらに辛味のある脂を野菜が吸収していくというミラクルな鉄板焼きが楽しめるというわけ。

網焼きコンロと鉄板焼き、それぞれに違った食べ方ができるので二度足を運んで両方試してみよう!

Information

焼肉てるちゃん

住所
徳島市秋田町2-37-2(美美ビル1F)
電話番号
090-2825-4129
営業時間
17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日
日曜(予約があれば営業)
座席数
26席
ホームページ
https://www.facebook.com/yakiniku.teruchan/
備考
キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。