『自社の強みを活かし、オンリーワン企業を目指すブランディングセミナー』参加企業募集

『自社の強みを活かし、オンリーワン企業を目指すブランディングセミナー』参加企業募集

情報掲載日:

どうもどうも、日刊あわわ総合演出のタツイチです。
今回の記事は、真面目な内容なので、あまりはしゃぎ過ぎず進めていきたいと思ってます。

では早速。あ、そうそう。
みなさん、GAFA(ガーファ)って知ってますか?
●Google
●Apple
●Facebook
●Amazon
の頭文字をとって、GAFAって言いますよね?ご存知の通り、ITの巨人達です。

では、BATH(バース)って知ってますか?
バイドゥ
アリババ
テンセント
ファーウェイ
ITの巨人達の中国版です。最近ではGAFAとよく比較されています。米中は、いろんな方面でしのぎを削っています。
今後数年は、これらの企業が世界の中心として牽引していくでしょうね。

ブランディングって?
ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。(WIKIより抜粋)

これらの巨人達は、ご多分に漏れず、自社のブランディングを徹底しています。顧客に支持され、企業価値を高めるために、ブランディングは欠かせない取り組みですから。

「そんなの、世界の一部の大企業のお話でしょ」と思っている方!実は、ブランディングは企業の規模関係なく必要なんです。このインターネット革命の真っ只中においては。

ということで、徳島の中小企業でも、ブランディングは、重要な企業戦略となりうるということをご理解していただいた上で、今回の本題へ。

こんな、イベントを開催します!
徳島県から委託を受け、弊社あわわが事業の運営を行います。

徳島県主催「スマートライフ先取り!事業者応援事業」
自社の強みを活かし、オンリーワン企業を目指すブランディングセミナー

詳しく説明すると、こんな感じです。
『徳島の中小企業が「働きやすい職場環境」「充実した福利厚生」「製品やサービス」「高い技術力」など、自社の魅力を発揮するため、スキルアップ支援としてブランディングセミナーを開催します。ブランディングにより自社や自社の商品・製品、サービスなどが顧客に伝わりやすく、選ばれやすくなります。長期的には売上増にも貢献。その結果、「自社の魅力」が高まり、貴社の安定した雇用と人材の確保に役立ちます。』

つまり、自社の雇用促進のためにまずは、自社のブランド力を高めるのが先決だと考えて今回のセミナー開催となりました。ブランド力が上がることで、良い人材の確保につながるという流れにもっていければと考えています。

こんな悩みがあるならぜひ参加を

  • 自社の魅力を言語化できていない
  • 採用がうまくいっていない
  • リモートワークを使いこなせていない
  • SNSでの情報発信が未熟

「ブランディングってなんなんよー?よーわからんわ。」という企業の経営者や広報担当者のみなさんでも、受講できるようにブランディングの内容としては比較的初級編で作っていますので、上記のような悩みをお持ちの方は、ぜひ気軽にご参加ください。申し込み・問い合わせは、記事の一番下に書いています。
ちなみに!このブランディングセミナーは、完全オンラインのセミナーとなります。リアルな会場はありませんのでご注意ください。

それではオンラインブランディングセミナーの内容と講師の紹介となります。

ブランディングセミナー【全4回】

①12/15(火)10:00~12:00
ブランディングセミナー基本編【本編50分+Q&A15分+ワークショップ10分+アンケート15分】
・ブランディングの実例紹介によりブランドとは?を理解する 
・なぜ「今」ブランディングが必要なのか?
・ブランド構築の具体的なステップ(ワークショップ)

②12/15(火)13:00~15:00
ブランディングセミナー採用編【本編50分+Q&A15分+ワークショップ10分+アンケート15分】
・人手不足社会に勝ち残る採用ブランディングを解説
・採用ブランディングに必要な自社の強みを引き出す(ワークショップ) 
・低予算でも成功できる採用ブランディング構築方法 

③1/12(火)10:00~12:00
リモートワークセミナー【本編45分+Q&A45分+アンケート15分】
・在宅ワークは非常時の勤務形態だけではなく、業績UPの手段になる!
・県内企業のリモートワークの実態とは?リアルな成功談と失敗談
・初めてのリモートワークに必要な準備物とは?明日からできるリモートワーク 

④1/12(火)13:00~15:00
SNSスタートアップセミナー
【本編50分+Q&A15分+ワークショップ10分+アンケート15分】
・なぜSNSが重要なのかを理解する
・SNSのトレンドとそれぞれの特徴を理解する
・SNSを開設して投稿方法を学ぶ(ワークショップ)

ブランディングセミナー講師の紹介

貝出 康 かいで やすし
株式会社カンマン代表取締役

1963年徳島市生まれ。京都産業大学法学部では刑法を専攻するも、バイクに熱中して各地を旅して回る。その後、趣味のバイク好きが高じてヤマハ発動機に入社。営業マンのイロハを学ぶ。1989年、地元徳島に戻り、株式会社キョーエイ入社。人事部で採用担当として活躍。業務改善プロジェクトメンバーに選ばれ、主に人事制度改革を実践。1993年、グループ会社のオートラマ徳島に異動し、新車営業マンとして活躍。400台以上の販売実績を誇る。1999年に楽天の三木谷社長の講演を聴き、インターネット時代の到来を悟る。翌年、ホームページ制作会社カンマン設立に参画し、前職までで培った営業や人事のスキルを活かしての顧客開拓や社内・労務管理を実践。2019年〜代表取締役。

阿部 信太郎 あべ しんたろう
株式会社カンマン制作部課長・ディレクター

大学在学中にグラフィックデザインとWeb構築の面白さに目覚め、大学卒業後フリーランスのグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。デザイン業務の傍らWeb構築スキル・映像制作スキルを独学で習得。2011年よりブログを開設。ブログ・SNSを集客の軸として、地方都市在住ながら、首都圏のイベントに講師出演。2018年からYahoo! JAPAN クリエイターズプログラムにて動画投稿をスタート。自身のスキルをより活かすべく、2014年12月株式会社カンマン入社。ウェブディレクター業務を担当。担当したホームページでは、デザイン、コーディイング、ディレクションと全てのパートを手がけ、現場に近い視点でのホームページ運営サポートを得意としている。徳島県徳島市出身。

松本 佳久 まつもと よしひさ
株式会社カンマン制作部チーフ 

地元徳島のWEB制作会社カンマンにて10年間、WEB制作事業に従事。成果の出るWEBページ制作の必要性を強く感じ、東京・大阪のセミナーを渡り歩きノウハウを蓄積。その後、2017年に古くからの友人の事業、スマイルケアンズの立ち上げにWEBコンサル・セールスアドバイザーとして参画、2019年に目標の年商50,000ドルを達成する。2020年に会社として登録、現在も運営指導を手がける。

応募要項

■開催日時/12/15(火)10:00~12:00(①)&13:00~15:00(②)、1/12(火)10:00~12:00(③)&13:00~15:00(④)*原則1回以上の参加が必須となります。
■開催場所(方法)/ZOOMのウエビナー機能を利用した完全オンラインセミナー(予定)
■募集企業数/徳島県内の企業50社
■参加費用/無料
■選考方法/応募多数の場合は抽選
■応募資格/中小企業支援法第2条第1項で規定する中小企業
■応募締め切り/12月7日(月)
■応募方法/下記の応募フォームよりお申し込みください。
*ZOOMの視聴に関して/1社1デバイスでの視聴となりますので、複数名で視聴したい場合は、1台のPCやTVモニターなどで視聴してください。

応募フォームはこちら

問い合わせ
株式会社あわわ
tel. 088-654-1113
mail. neta@awawa.co.jp

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。