【6月OPEN】ぶんちゃん&ともちゃん(徳島市栄町)徳島の夜の街に少しでも活気を! そんな思いで営業中。

【6月OPEN】ぶんちゃん&ともちゃん(徳島市栄町)徳島の夜の街に少しでも活気を! そんな思いで営業中。

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

コロナウイルスの感染拡大によって活気を無くしてしまった夜の街。夜の街を愛するぶんちゃん、ともちゃんが「何かしら協力できることはないだろうか?」と昼間の本業を持つ身ながら、安くて楽しく飲めるお店をスタート。1人でも街に出てくれるきっかけになればとの思いからウイスキー・ビール・焼酎・酎ハイ・梅酒・ソフトドリンクなど約20種類のドリンクが1時間1,500円という破格の値段設定で飲み放題できる。「もちろん感染予防もしっかりして、注意しながら楽しく飲むのが大事ですよね」とぶんちゃん。

フード類も週替りで肉うどん・天ぷらうどん、醤油や味噌といろんな味が登場する[各うどん](600円)や[各ラーメン](700円)、オリジナルの調味液を使った自家製珍味の[ピリカラ3兄弟タケノコ・メンマ・ウズラ](各500円)など、ぶんちゃんの手作りメニューがずらり。

「行きつけの店が次々と閉店する状況の中で、少しでも話題になって夜の街に人が戻ってきてくれれば」と、ともちゃん。そんな2人の思いに賛同した行きつけのお店は、ずらっと壁に店名が掲げられているが約70店舗。お店対抗カラオケ合戦、SNSいいね獲得企画など賛同店舗と毎月1回~2回コラボ企画も実施中だ。

さらにアマチュアミュージシャンに声を掛けて毎週土曜19:30~22:30は、ビル1階のエントランスを使った路上ライブ。月1回日曜19:30~23:30は店内でのライブ(2,500円フリータイム飲み放題)も行っている。

「とにかく何だろう?と足を止めてもらいたい。出会いが生まれれば街の活性化に繋がっていくと思うんです。安いから飲みに来た、2軒目はこんな店があるよって壁に貼られたお店から紹介することもできるわけですし」と2人は話す。

とは言え来店はコロナ対策のため、新規入店には制限を設けているそう。来店時は「あわわを見た」と一言申告してね。

Information

ぶんちゃん&ともちゃん

住所
徳島市栄町1-35-1(コスモプラザ5F)
電話番号
なし
営業時間
19:30~翌1:00(金・土曜は20:00~翌3:00)
定休日
日曜、祝日(ライブ開催時は営業)
座席数
20席
備考
喫煙可

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。