《ライター紹介》5分でわかる「みやち」という女。

《ライター紹介》5分でわかる「みやち」という女。

情報掲載日:



こんにちは、みやちです!

こんにちは!
みやちです!!(2回目)


自己紹介記事をサイトリニューアルを記念して書くことになったけど、自他共に認める情報量多めガールなので、どうまとめるか困ってます。勢いで書きます!!!

※5分でわかるというタイトルですが、全力で見ると1時間かかります。

基本プロフィール

▲盛れているプロフィール画像(加工済)


名前:みやち

出身:愛媛県
(徳島には2020年1月にやってきました)

生年月日:1998年2月17日生まれ

血液型:AB型

職業:あわわwebメディア事業部

好きな食べ物:太るもの全般

嫌いな食べ物:魚卵系・マヨネーズ
(炙りマヨはいける。ポテサラはギリ)

・あわわ随一のオタクでコスプレイヤー!ピカチュウがすき。

LiSAっ子。今やどこに行ってもLiSAの曲流れててニッコリ☻ライブでLiSAに頭を撫でてもらいながら目の前で歌ってもらったことがあるのが人生最大の自慢です。

・多趣味なうえになんでも形から入るタイプで、家に色んなものが置いてあります。断捨離も苦手なので物が増える一方。おすすめの断捨離法or収納法があれば教えてください…。




まあまあレアなバイト歴・職歴

引っ越しが多かったり、オタク活動資金のため学生時代は色々バイトしてました…。ただ後半結構レアな仕事が多かったのです。こんな感じ!

独断と偏見で星をつけてます


全部で星18個。これはレア職歴2段の腕前って感じですね(適当)

ちなみにアイドルもメイドもレアだったけど時給は他のバイトとあんまり変わらn…なんでもないです!



多すぎる趣味

学生時代いっぱいバイトもしたし、就職してからもいっぱい残業しながら仕事したけど全然貯金ができてません!!!

その原因は間違いなく多すぎる趣味。

好奇心旺盛すぎて気になること全部はじめちゃう…。しかも形から入る…。今現在ざっと思い当たる趣味・やってることを羅列してみました。

多い。

多いので今回はいくつかに絞って、みやちがハマっている趣味を紹介します!もし同じ趣味のひとがいたらTwitterフォローしてください。

Twitter



ポケモンカードゲーム

2020年9月に出たピカチュウのレアカード(無加工)

今や世界の一大コンテンツ、ポケモン。ゲームももちろんするけど、一番ハマっているのがポケモンカードゲーム!略してポケカ。

レアなカードが出たときの快感や、練り練りまくったカードの組み合わせで対戦して考えぬいた自分のプレイングで勝った時の達成感がたまらんです…ッ!

▲カードの仕分け整理をしている様子

みやちはカードをタイプ別とかに仕分けて整理してるんですけど、2か月くらいカード整理怠ってたら仕分けに6時間かかりました。整理の大事さを覚えた…。


500円から始められるので皆さん良かったらはじめてみてください。お友達とか親子とかで一緒に始めるのがめっちゃおすすめです。

Vスタートデッキ

楽しいよ!!

(ダイレクトマーケティング)



コスプレとライブ

▲ラブライブ!!サンシャイン!のコスプレをする人間たち(無加工)

いきなりですが問題です。

Q.どれがみやちでしょう?







▲ライブ中にも関わらずこっそりカメラ目線で撮影してもらう人(無加工)

A.真ん中!!!!

まだ愛媛に居た頃、コスプレをしてそのアニメの曲を歌って踊るパフォーマンスグループを組んでました。写真ではあんまり見えてないけど、私たちの後ろには楽器隊がいて生演奏でした!すご~~~~い!!

あ、DJもするYO。画面下真ん中らへんに映ってるのがDJ機材たち。お高いから触るの怖いけど初心者なので再生ボタンしか押しません。



▲ツインボーカルで2年くらいやったコピーバンド(無加工)

普通にコピバンもします。いろんなコピバンでライブ出演させてもらったけど基本ボーカルです。家にベースはある。けど全然弾けず今やインテリアと化しました!!ごめんねベース。


ライブやパフォーマンスが主なコスプレイヤーなのでライブ中の写真しか残ってないことが多いんですけど、基本的なコスプレイヤーの「一枚の写真を作品として残す」ということもごく稀にします。

マチアソビにも参加してました!今年は憎きコロナの影響でなかったけど、また開催されるときは絶対参加するんだ…!その時はレポート記事とかあげれたらいいなって思ってます。



格ゲー

▲角っこの台がお気に入りな人間(無加工)

わあ、すごい猫背。

家にアーケードコントローラーあるけど、ゲーセン派。徒歩2分のところにゲーセンがあるし、好きなコンテンツには長続きしてほしいからお金落とさなきゃ…!(貯金ができない所以)




得意なこと・不得意なこと

趣味のおかげか、人前に立つことは得意。あとは色彩士検定を持っていたり、デザインの専門学校に通っていたのでデザインやパソコンなどに強め。


あと声真似ができます。ニャー〇とか。


▲結局友達に開けてもらったローストビーフサンドイッチ

苦手なことは、コンビニのサンドイッチを上手に開けることです。

なんか引っ張るとこあれ。紙のシールに邪魔されてなんかこう、まっすぐいかんくてあのーーーあれよ。こうなるよね!!!(伝わって)



さいごに

自己紹介ってこんな感じでいいんでしょうか??あわわのみやちのこと分かってくれたでしょうか??あと5年後には恥ずかしくて消してしまいそうな黒歴史記事になりました。

「アワログ」から「日刊あわわ」にリニューアルしたし、新しいいろんなことにチャレンジ出来たらいいなとおもってます。こんな感じのサブカルチャー系女ですがみやちも色々記事書いていくのでぜひチェックしてください~~~!!!

以上みやちでした。



▲この記事を書く1時間前(やっぱり加工済)(盛れる角度を研究済)(ピースで小顔効果)(加工のフィルターのせいで顔の右端に時空のゆがみが発生)(ほぼパジャマ)(加工フィルターでどうになかなるだろうとメイクを疎かにしている)



リニューアルして色々新機能が増えたしせっかくなので、新機能でうまく本文に入りきらなかった候補写真たちを紹介↓

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。