【8月RENEWAL】マキノ商店(徳島市国府町)身近さはそのままに、みんなの憩いの場がリニューアル

【8月RENEWAL】マキノ商店(徳島市国府町)身近さはそのままに、みんなの憩いの場がリニューアル

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

昭和から平成、そして令和へと60年に渡って近隣の子どもたちやお年寄りの社交場としてまちを見つめてきたお店

まちの商店として創業し、時代の移り変わりとともに『森永乳業』の牛乳配達とだがし屋さんへとシフト。
この度装いを一新しました。

アイアンウッドの陳列棚はだがしを箱ごと並べられるようにチョイスしたもの。

令和キッズにも人気の当たり付きだがし。

大型冷蔵庫やアイスケースには森永関連の商品が並ぶ。

このフローズンマシンは現役で動いているのは徳島県内では恐らくここだけなんだとか。

試食させていただきました。
すごい!めちゃくちゃなめらかな口当たり!
この口どけはこのマシンじゃないと出せないのだそう。

3世代で店を切り盛り。

2代目のアイ子さん(中央)、娘の一美さんがお店に立ち、孫のなおとさんは主に牛乳配達を担う。
「子どもたちが土曜日にお母さんを連れてきてくれたり、牛乳配達を利用してくれているお客さんが立ち寄ってくれたり。より来てもらいやすい明るい雰囲気になりました」。

牛乳配達は徳島市内ほか、藍住町や石井町への配達も請け負う。
宅配相談も受け付け中。

Information

マキノ商店

住所
徳島市国府町府中600-9
電話番号
088-642-0151
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜、祝日
駐車場
3台
ホームページ
https://www.instagram.com/makino.milk/?hl=ja
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。