《代表からのメッセージ》あわわは、もうすぐ40周年。新ステージに突入します!

《代表からのメッセージ》あわわは、もうすぐ40周年。新ステージに突入します!

情報掲載日:

あわわは、徳島のみんなのおかげで来年、めでたく創刊40周年を迎えます!!
そんなタイミングで、新しい雑誌の創刊、このWEBメディアのリニューアルと新しいメディアによる地域情報の発信をスタートしました。

まずは、今まさにこの記事を書いているこの『日刊あわわ』。9月まで6年間運営していた『アワログ』という地域情報ブログメディアをデザイン、タイトルも一新し、リニューアルしました!!

日刊あわわリニューアルに込められた想いは日刊あわわチーフプロデューサーの記事もご覧ください。

月刊フリーマガジン『あわわfree』の姉妹メディアとして、さらに日刊ということもあり、徳島の旬で面白い情報を毎日お届けします♪

そして、先月25日に新創刊した雑誌『めぐる、』
「徳島の魅力を再発見し、徳島をもっと好きになろう!」をテーマにこれから隔月で発売していきます!

ちなみに、この『めぐる、』は、あわわが新しく始めた事業の名称で、雑誌というメディアとしての機能だけでなく、寄合(少人数でのワークショップ)、小商い(スモールビジネス)など『めぐる、』ブランドでいろんな面白いことを考えています。

小難しくいろいろ書いていますが、簡単に言うとみんなと一緒に徳島のおもしろいコトを見つけ、徳島をもっと好きになるヒトを増やしていきましょう!ってこと。新事業『めぐる、』の今後も、楽しみにしてください!

・・・さてさて、もうすぐ40周年。
振りかえると、40年前のこの一冊のあわわからすべてが始まったんですよね。

しばらくして、『月刊アーサ』が登場し、さらに『月刊050(ゼロゴゼロ)』というオトナ向けのタウン誌を発行していた頃もありました。

最近でいうと、あわわがついにフリーマガジンとなり、アーサと050が合体し、『月刊Geen(ジーン)』が創刊。

WEBメディアも、情報プラットホーム型の『あわあわドットコム』からはじまり、最近までブログメディア『アワログ』でみなさんに情報をお届けしてきました・・・

が!

この40周年という節目で”徳島を元気にする”というミッションのもと、はじめにも書いたようにあわわがやっている事業やメディアを大きくアップデートしていきます。
今まさに真っ只中のコロナ禍をはじめ、少子高齢化、若者流出、郊外型チェーンの台頭による地域経済の変化、観光産業の遅れなど、徳島には様々な課題が山積です。

そんな課題にも向き合いながら、これからは面白い、役立つ、便利といった情報だけでなく『めぐる、』をはじめとし、日常に当たり前にあるけど気づいていない徳島の魅力や良さをもっともっと掘り起こし、徳島のみんなとそれらを共有し、県内外、海外問わず、発信していきたいなと思っています。

徳島に住んでいるヒトに徳島をもっと好きになってもらう

徳島のおもしろさを語れるヒトをひとりでも増やす

もっと徳島のファンを世界中に増やしていく・・・

あわわはまだまだやることがたくさんあります!!!

これからの40年もワクワクしながら徳島サポーターNO.1を目指し、
精進します。引き続き、みなさんのご愛顧、ご声援よろしくお願いします!

株式会社あわわ 代表取締役社長 岩佐乃介

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。