【9月OPEN】ラーメン豚乃家(ぶたのいえ/徳島市中三島町)二郎系ラーメンが誕生。トッピングのチョイスで自分好みの味を探そう!

【9月OPEN】ラーメン豚乃家(ぶたのいえ/徳島市中三島町)二郎系ラーメンが誕生。トッピングのチョイスで自分好みの味を探そう!

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

徳島初の二郎系ラーメンを食べようとラーメン好きが連日行列を作る『ラーメン豚乃家』。豚骨の旨みをきっちり抽出したスープ、数種類の醤油をブレンドして作ったカエシ、モチモチとした太麺…。そしてなんと言っても、野菜(もやし)・ニンニク(刻みにんにく)・アブラ(背脂)を好みに合わせて、有・ちょい増し・増し(無料)・増し増し(100円)・バカ増し(150円)とカスタマイズできるのが二郎系ラーメンの特徴だ。

こちらは中盛り・野菜増し・ニンニク増し・アブラ増し(780円)。

「トッピング増量の組み合わせを変えることで、味わいはかなり変化します。味の濃さもカエシを置いてあるので調節しながら自分だけのオリジナルを探求してみてください」と店長さん。基本トッピング以外にも、炙り豚、ほぐし豚、炙りほぐし豚、半熟味玉、生玉子、刻み生姜、白ネギなど(80円~320円)がそろっていて実に多彩なのだ。ユニークなところではチーズ(100円)・炙りチーズ(110円)もあり、加えると全体的にマイルドな感じに変化するのだとか。

麺のボリューム、トッピングの選択など組み合わせはかなりあるので二度三度と足を運んで自分の好みを見つけてみよう!

Information

ラーメン豚乃家(ぶたのいえ)

住所
徳島市中常三島町3-9-1(野崎ビル1F)
電話番号
090-4450-4502
営業時間
11:00~15:00、17:00~21:00(売切次第終了)
定休日
不定休
座席数
22席
駐車場
5台
ホームページ
https://www.instagram.com/buta.no.ie/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。