《きっかけづくりプロジェクト》「おうちdeトレーニング」/「二重跳びにチャレンジ」 参加親子募集!

《きっかけづくりプロジェクト》「おうちdeトレーニング」/「二重跳びにチャレンジ」 参加親子募集!

情報掲載日:

徳島県内のパパさん、ママさんに質問です。

「お子さんと一緒に運動をする機会ってありますか?」

徳島県内の企業で働く子育て世代の皆さんにアンケートを実施したところ

「一緒に運動をする機会がない」と答えた人が全体の40%以上

「たまに一緒に運動をする機会がある」と答えた人を加えたとしても、80%以上の割合で親子で運動をする機会がほとんどないということがわかりました。

そんな皆さんに運動を習慣化していいただくため

最初のきっかけづくりとして、親子で気軽に参加できる

「おうちdeトレーニング」

「二重跳びにチャレンジ」を

開催することになりました!

会場は

徳島県文化の森総合公園 

すだちくん森のシアター

11月22日(日)9:30~16:00に開催されている

『ファミスポカーニバル』というイベント内で行われます!

《おうち de トレーニング》

『インディゴコンディショニングトレーニングハウス』横山院長考案の、おうちで楽しく続けられるトレーニングプログラムを親子ペアで実践していただきます。しかも、プロ野球独立リーグ『徳島インディゴソックス』に所属する選手がデモンストレーションを実施。カラダを動かすアドバイスをしてくれます!

開催時間/11:30~12:00

対象/小学生の子どもとその保護者30組

事前予約制

《二重跳びにチャレンジ》

二重跳びの習得に必要なコツや練習方法が学べます。講師は健康運動実践指導者の資格を持つ『OKスポーツクラブ』のインストラクターさん。なわとびを親子で持参していただき、お子さんと一緒に練習していただきます。ぜひよいお手本を見せてあげてください。

開催時間/14:30~15:00

対象/1~3年生の子どもとその保護者15組

事前予約制

参加方法

①「きっかけづくりプロジェクト」の公式LINEアカウントを友だちとして追加

②送られてくる参加申し込み用のアンケートに必要事項を入力し、送信!

これでエントリーは完了です!

※こちらのアカウントを使用して、当日の詳細についてもお知らせいたします。※参加定員に達し次第申し込みを打ち切る場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご参加いただいた皆さまには、家に戻ってから習ったことの復習ができるチャレンジシートを配布します。

この機会に、お子さんとの運動習慣をぜひ見直してみてください。

令和2年度スポーツ庁補助事業

Information

駐車場
お問い合わせ
イベント全体への問い合わせ 088‐621‐2113(スポーツ王国とくしま推進協議会事務局) 「なわとび教室」「おうちトレーニング教室」の問い合わせ 088‐654‐1113(あわわ)
備考
【感染症予防にご協力ください】
来場時の手指消毒、会場内でのマスク着用にご協力をお願いいたします。
感染症の疑いがある方のご来場はご遠慮ください。

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。