【9月OPEN】田園遊食庵もぐもぐ(三好郡東みよし町)居心地の良さに、思わず「ただいま!」と言っちゃいそう

【9月OPEN】田園遊食庵もぐもぐ(三好郡東みよし町)居心地の良さに、思わず「ただいま!」と言っちゃいそう

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

週3日はおかあちゃんの食堂

ただいまー!と声をかけたくなるようなとってもアットホームな食堂がオープン。

迎えてくれたのは店主の石橋さん(愛称はおかあちゃん)
1週間のうち3日はおかあちゃん手づくりの[日替わりランチ]を提供する。

[日替わりランチ](700円、ドリンク付き850円)。

メインは2種類、小鉢は3種類用意して、メイン1つと小鉢を2つ、好きなものが選べる仕組み。
取材日はお煮しめとからあげから選べた。
ほかにもハンバーグ、シチュー、おでんなど気取らない親しみやすい内容。

ちなみにおかあちゃんの得意料理はからあげ。
ひと晩じっくりタレに漬け込んでジューシーに仕上げる。
おかずにからあげだけ買っていく人もいるんだって。

小鉢はここから好きなものを選ぶ。
近隣農家の旬野菜を使い、毎日メニューを考える。
好きなものが選べるのと同じものが続かないようにという気づかいがうれしい。

こちらがお煮しめ!
近隣農家で作られるモロッコいんげんと里芋、三好市の祖谷こんにゃく。
心にしみるおかあちゃんの味。

小鉢はなすときゅうりのあっさり漬けに

こちらは、さつま芋サラダ。

週末の3日間は貸切多目的スペース

金・土・日曜は昼3時間、夜3時間区切りで1組限定の貸切多目的スペースに。

仲間とランチを楽しんだり、

赤ちゃんを寝かせておける座敷スペースもあります。

貸し切りなので他のお客さんを気にせずに、ママ友と子どもを連れてゆっくりランチをしたり、

テラスでバーベキューをしたり、田園を眺めながらゆる~くキャンプしたり、

動画配信したり、夜はアルコールの提供もあるので家族や友人とパーティーしたり、コロナ禍でも安心して利用できる場所としても、いろいろ活用できそう。

スペースの利用料は3時間で1人500円(ワンドリンク付き)。
料理などは相談にのってくれるよ。
1グループ2人以上で貸切できる。

石橋さん手づくりの野菜の置物。

端材を活用した看板。

今では目にする機会が少ない小道具もいろいろ。

歌謡曲のレコードも聴けます。

みんなの実家、みたいな気持ちでどうぞ。

Information

田園遊食庵 もぐもぐ

住所
三好郡東みよし町加茂2594-2
電話番号
0883-82-5928
営業時間
食堂は火・水・木曜の11:00~13:30、貸切多目的スペースは金・土・日の11:00~14:00、18:30~21:30
定休日
月曜、祝日
座席数
10席
駐車場
5台
備考
●テイクアウト対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。