《ライター紹介》のりちゃん

《ライター紹介》のりちゃん

情報掲載日:

こんにちは、のりちゃんです。
自分でのりちゃんと書くのに少し抵抗がありますが。

きっちり、ちゃっかり。
時にはふわ~っと、夢見がちですが、
好きなことや趣味を活かして、お仕事しています⸜( •⌄• )⸝。

子どもたちも大好きな、おしりたんていさんと♪

新卒であわわに入社し、企画編集部に配属になり広告企画の編集をしました。
その後、営業部や050編集部、マーケティング事業部、制作部と
ぐるぐるまわり、現在は営業部で広告営業や企画提案をしています

私生活では、3兄弟を育てる普通のママですが、
子育てでは、現実と理想のギャップが埋まらず、日々奮闘しています!!

おっとりマイペースな長男と、
喜怒哀楽が激しいちゃっかり次男
甘えん坊で天真爛漫の三男

人生、プラス3人分歩んでいる気分です。

ごくごく普通か、それ以下の子育て奮闘中です(o´Д`)=з

なんせ、いろんなことに興味がある私ですが
冒頭でも書いた“私の好きなこと”
活かしたお仕事を少し紹介します!

「好き」を活かした冊子の制作

まあ、悪く言えば職権乱用ですが、「あわわ」は、好きなことをカタチにできる会社で、個々が好きな特集をしたり、企画やイベントをしたりしています。

そんな中で、創刊号の編集長をさせていただいた2誌をご紹介

その1.おしごと本(小学5年生版)

2019年3月発行

小学生5年生の社会科の副教材として制作しています。

徳島にもすごい仕事があって、地域を日本を世界を支えている!
そんなことを伝え、子どもたちがたくさんの夢を描いてもらえるようにと。


こうみえて(どう見えているかわかりませんが)、教員免許を持ってます。
なので、教育とかにも興味があったり。

学校の先生ばりに納品してきました。

その2.sunny(サニー)

2019年3月発行

この本は、子育てに関わるすべての人に届く本として発行されました。

「子育てには、いろんなことがあって辛いことや悲しいこと、ひたすら夜泣きと
むき合う日もあったり。。でも、子どもが歩いた瞬間、家族で笑った思い出、
そんな晴れの日が少しでも多く訪れてほしい」との思いでタイトルをつけました。

世間には公表していませんが、AIさんの「みんながみんな英雄」を頭の中でぐるぐるさせながら編集しました(あっ、公表してしまった)

そこで、大好きな絵本の特集もしちゃいました。

あと、現在も書道を少し嗜んでおりまして、作品展に出したり。
祝儀袋やあて名を書いたり、表紙やタイトル文字も書いたり。

Geen(ジーン)表紙シリーズ

あわわ別冊・付録 表紙文字

コーナータイトル

筆文字が必要なときは、ご依頼ください。
予算に応じて承ります!営業マンですからお金はいただきます♪₍๐•ᴗ•๐₎

写真を撮るのも好き!

写真撮影の中でも、人物撮影が好きで得意です。
納品した写真は、ここではあまり出せないのですが。。

笑顔の写真を撮るのは大好きです♪

こちらもご依頼いただければ承ります! (๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あとは、、住宅系の本の担当をすることが多いので、
その辺の人よりは、家づくりや住宅のことに詳しいぐらいでしょうか。

社会人になって、男の子ママになって、
頭がはちはちするほど多くの経験と心配で毎日があっという間です。

いろんな目線で、記事でお伝えできればいいなと思っています。
ママの日常、営業マンの日常、徳島人としての日常を
あたたかく見守っていただければ幸いです。

のりちゃん>>>キーワード
営業部・ママ・3兄弟・スポーツ好き・週末はシングルマザー・特技は「書道」・好きな動物は「きりん」・好きなキャラクターは「キキララ」・ついつい選んでしまう色は「緑」・楽しみにしていることは「子どもの日記」「子どものサッカー観戦」「特別なおやつ」「イケメンの恋愛ドラマ」、そして読者やお客さんのあたたかい声♡

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。