予約待ち覚悟!? 大人もビックリ“超絶3Dケーキ”を愛娘にプレゼントしてみた

予約待ち覚悟!? 大人もビックリ“超絶3Dケーキ”を愛娘にプレゼントしてみた

情報掲載日:

ママライターのさいちゃんです、こんにちは。

突然ですが、
弊社の月刊誌「あわわfree」「Geen」が
今月号で、めでたく3周年を迎えました!

これも、読者の皆さま、取材協力先にの皆さま、
小誌を取り扱ってくださっているお店の皆様のお陰でございます。
ありがとうございます!

雑誌の3周年もメデタイのですが、、、
今月は自分の娘の4歳の誕生日もありまして。

さて、どうやってお祝いしようかと頭を悩ませていると、
「あわわfree」「Geen」創刊1周年の際に、
あわわ社長をモチーフにした、こんなケーキでお祝いしてくださったケーキ屋さんがあったのを思い出しました!
01

その名は『Petit mignon(プティミニョン)』さん。
※上の画像も同店のブログより引用

可愛いだけじゃなく、
ユーモア溢れるケーキの数々で、
おしゃれママの間でも話題のお店!

お店の公式ブログを拝見するだけでも、
ものすごい数の作品が紹介されています。
02

03

04

05

06

07

08

09

よし!
こちらにお願いしよう!!と出陣。

徳島市西新浜町(大きなマルナカの近くですよ)にある店舗は、いたってキュートな佇まい。
10

が、よく見ると、定休日の張り紙がシュール!

この斜め上を行く感じ、期待で胸がさらに膨らみます。

お店のショーケースには美味しそうなケーキが並び、
そんなスイーツが楽しめるカフェとしても営業されています。
11

また、ケーキだけじゃなく、
デザイン性の高いクッキーやカップケーキも並び、
これからの父の日だったり、
ちょっとしたプレゼントにぴったりですね。
12

13

私は娘が喜びそうなデザインを恐る恐るお願いしてみたのですが、一つ返事で快くお受けいただき安心しました!(実際の注文はお電話で大丈夫ですよ)

そして、そのお値段が意外に安くてビックリ!!
普通のホールケーキと変わらないではないですか、いいんですか!?

※オーダーメイドのケーキはデザインによって価格が異なりますので、詳しくは注文時に確認してくださいね。

そして娘の誕生日当日、
こんな感じのケーキが仕上がりました♪

14

じゃじゃん! お誕生会のラストに登場~!

「これ食べれるん!?」と
私が止めるのも聞かずにスゴイ速さで食いつく娘(^^;)

15

ケーキとよく似たぬいぐるみも手に、
それはそれは大喜びでした♪
16

サプライズ、大成功~~♪♪

あ、箱の中にはこんなオマケモありましたとさww
17

プティミニョンさん、また来年もよろしくお願いします(^ ^)

Petit mignon(プティミニョン)
TEL.088-679-7447
徳島市西新浜町2-1-48
営/12:00~20:00(日曜は~19:00)
休/水曜、第2・最終火曜
席/17席
P/9台
http://ameblo.jp/petit–mignon/

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。