《まとめ》徳島の街ネタトピックスを厳選取って出し![旬トピ]11月14日~11月21日版

《まとめ》徳島の街ネタトピックスを厳選取って出し![旬トピ]11月14日~11月21日版

情報掲載日:

こんにちは、旬トピ担当みやちです!

先週マフラーを解禁したけど先週よりあったかい日が多くて結局マフラー全然使ってない…!金曜も暑かった…!

マフラーの巻き方毎年迷うので何か可愛い巻き方があれば教えてください…。

今週も旬トピはじまります!

美しや徳島…

お仕事で観光列車「藍よしのがわトロッコ」に乗車して移動販売を行っているんですけど、素敵な景色がずっと続くので楽しくて楽しくてたまりません…!

移住勢みやち、なかなか市外の景色を見たことがないので余計に楽しい。走るトロッコに手を振ってくれるひとがたくさんいて、そんな方たちに手を振り返したり、もうあったかさハートフルさがMax。

11月末までの予定でしたが好評につ12月も運行するんだとか!なかなか県外には行けない状況だけど、県内旅行もかなり良いと思います!移動はどうぞ観光列車「藍よしのがわトロッコ」で!

さて、今週の旬トピです!

徳島在住アーティスト HighTさん/コロナ禍で中止となったホールワンマンライブをもう一度1000人の仲間と作りたい!徳島県漁連/オンラインショップをスタート!
城北高校/城北高校と株式会社ハレルヤが共同開発商品販売イベントを実施!




徳島在住アーティスト HighTさん/コロナ禍で中止となったホールワンマンライブをもう一度1000人の仲間と作りたい!

以前本記事でもご紹介した徳島在住アーティストのHighTさんがクラウドファンディングを実施中!

以前公開した記事はこちら!↓

このプロジェクトでやりたいこと・やろうと思った理由

地元“徳島“で
【2020年11月 単独ホールコンサート @なると文化会館 (約1000人)】
【2021年9月 大型音楽フェス @アスティ徳島(5000人) 】

この2つに挑戦することを1年前宣言したHighTさん。

ですが、新型コロナウイルスの影響からHighTさんたちが描いた音楽フェスの構想は白紙に…。コロナ禍でも諦められなかったHighTさんたちは、2020年4月に『どんな場所からでも参加できるライブを届けたい』というクラウドファンディング実施。

その結果、現在コロナに負けない音楽活動を続けているHighTさんが次に挑戦するのは

12月6日に行う、【鳴門文化会館 HighTオンラインワンマンライブ】同時視聴者数1,000人!!

その挑戦のためHighTさんは

「毎日投稿でハイトのYoutubeチャンネル1万人登録いきます!」
「全国どさ回りしてたくさんの人と1:1でコミュニケーションをとって、
僕を知ってもらう、応援してもらう機会をどぶいた営業ででも作りに行きます!!!!」

とのことです!!

[HighTさコメント(クラウドファンディングページより引用]

僕を応援して下さっているファンの方々と
今この瞬間、僕を見つけてくれた方にお願いがあります。

僕の夢は、徳島の魅力を伝えられるアーティストに、そして地元徳島をより良い町にしたい。

自分たちでしていこうと本気で思っています。

今回のクラウドファンディングのリターンとして、スタッフとして参加する権や、
スポンサーとして客席に好きな看板(あなたの顔写真でもいいよ)を置く権利など。


みんなで僕のホール配信ライブを実行できれば、絶対楽しいです!!

鳴門文化会館が車がないと行きにくい場所にあったりとか
徳島って確かに田舎ならではの不便なことはめちゃくちゃあるけど(小声)
それ以上にここでしか感じられない“安らぎ“がココにはあると思っていますし、
そこをもっともっと大事にしたいと思っています。

最初のきっかけは「ハイトがいるから」でいいのです。
そこから徳島の文化、自然、そして人と人との優しさに触れて
この場所を好きになってもらえたらと思っています。

一人でも多くの方にこのクラファンを通じて、
12月6日に行う、【鳴門文化会館 HighTオンラインワンマンライブ】
を広めて頂けたらと思っています!
(※できれば、リターンもいっぱい購入して下さーい!)

このオンラインライブは、始まりのファンファーレです。(どこかで聞いたことある!)

元々の予定が1年遅れてしまいましたが
来年の11月にはお客さんを実際に1000人入れて
この鳴門文化会館で単独公演をしたいと思います。
2021年にはアスティ徳島で音楽フェスも行います。

“コロナがあるから出来た体験“を一緒に作りませんか?

その先にどんな景色が広がっているのか。一緒に作っていきましょう!



詳しくはこちら!



HightさんのHP、各種SNSはこちらから!
オンラインサロン”ハイトラックスラボ”
HighT Youtube
Facebook
Instagram
Twitteer



城北高校/城北高校と株式会社ハレルヤが共同開発商品販売イベントを実施!

「JOHOKU ×(ブイエス)SDGsアクション」として、SDGsをテーマに社会に対して働きかけをしていく活動を進めている城北高校が今回、株式会社ハレルヤ様、JR徳島駅ビル開発会部式会社の協力のもと、駅前での共同開発商品販売イベントを実施します!

商品開発に携わった城北高校の2年生は、徳島駅に来てもらえるきっかけになれば(特に若い子)!そして活気のある徳島駅になればいいなと思って開発に挑んだそうです!すてき…っ!

そんな思いが詰まったお菓子の名前は

「ルーナ・カリーナ」。

(可愛いお月さまという意味だそう!名前もかわいい!)

左から、「鳴門金時芋」「苺」「木頭ゆず」3種セットで価格は300円。

味は「鳴門金時芋」「苺」「木頭ゆず」の3種類!色もかわいい♪

インスタ映えするように、カップも中身が見えるように…デザインもおしゃれに…などこだわりが!ルーナ・カリーナを撮影するためのフォトスポットもあるんだとか!

気になる発売予定日は

11/21(土)12:30~18:00

11/22(日)12:30~18:00

場所:徳島駅コンコース

ルーナ・カリーナの映え映え写真がインスタにたくさん上がるのが楽しみです!!



きゃあ!
可愛い!!!

どうもこのスペースでポケモンのことばっか語ってるポケモントレーナーのみやちです。みんな大好きミスドで現在ポケモンコラボやってますよ~!

可愛いからってこんなにいっぱい買って…

とか思わないで!よく見てください!

Happy Birthday!

そう!!これはお誕生日ケーキならぬお誕生日ドーナツ!!!!(日刊あわわライターえもっちゃんとスキップで買いに行った)

でもみやちのじゃないよ。この方へのお誕生日ドーナツです↓

最近鬼可愛いワンちゃんを飼い始め、ワンちゃんとの惚気を語ってきてくれる…

日刊あわわ編集長
キムソンッッッ

\ワァ~~~~パチパチパチパチパチ!!!!/


実は11/14(土)がお誕生日だったのです。おめでとうございます!ちなみに日刊あわわを運営している我々Webメディア事業部で、サプライズを仕掛けようとしましたが肝心のキムソン氏が居なかったり、なんとか会社に呼び戻したけど、ローソク刺してるところ見つかったり…グダofグダでした。

そんな感じの賑やかで楽しいメンバーで今日も日刊あわわを更新しています…!

これからもたくさん見てね!!!!!

来週もお楽しみに~~!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。