【10月OPEN】鶏料理専門店ひょっとこ(移動販売車)鶏塩ラーメンを引っ提げて、大きなキッチンカーが始動!

【10月OPEN】鶏料理専門店ひょっとこ(移動販売車)鶏塩ラーメンを引っ提げて、大きなキッチンカーが始動!

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

見かけるとわくわくするキッチンカー。
また1台、徳島のまちを走り出した。

手がけるのはこれまで居酒屋やラーメン店を営んできた坂口さん。
これまでも海の家やイベントで出店を行っていて、今秋からお店を念願のキッチンカーに切り替えて、走る鶏料理専門店をスタート。

看板メニューの[鶏塩ラーメン](600円)

徳島県産鶏の透明スープはまろやかであっさり。最後に加えるすだちの皮のすりおろしが風味を高める。

ラーメンが食べられるのは出店場所にイートインスペースが設置できるとき。

[手羽先チューリップ](5本・500円、10本・900円)。

[鶏皮ぎょうざ](450円)。

片手でつまみやすく、おやつ間隔で食べられる。

手軽につまめるものからお腹を満たす[鶏丼]などのご飯ものまで、ご飯にもおかずにもおやつにもなる鶏料理をそろえている。

画像は11月中旬時点のメニュー。

徳島ではめずらしい2トントラックの大型サイズ。

待ち札として使われるひょっとこのお面。

現在はパチンコ店などを中心に、県内のイベントに登場し、ファンを増やしているところ。出店スケジュールはSNSで確認して会いに行ってみて。

出店先も募集中!

Information

鶏料理専門店ひょっとこ

電話番号
080-3922-0260
ホームページ
https://www.instagram.com/hyotokoya/
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。