「あわわfreeこそこそ話」/あわわfree12月号特集は「クリスマス2020」「秘密のハンバーグ」「徳島のお歳暮」「美容&健康特集」and more!

「あわわfreeこそこそ話」/あわわfree12月号特集は「クリスマス2020」「秘密のハンバーグ」「徳島のお歳暮」「美容&健康特集」and more!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

ここんとこ、ピスタチオブームじゃないですか?
コンビニアイスはピスタチオのアイスが並び「これはピスタチオの波がきておる!」とほくそ笑むワシ。
なぜならワシ、ピスタチオ好き。
ミックスナッツでもピスタチオとジャイアントコーンを選り分けてポリポリ食べるくらいです。
アイスになっても、めっちゃおいしー!
季節限定といわず、ずーっとだしてくれないかなー。

この方たちも、もっとテレビ出られますように……。

さてさて、あわわfree12月号が発行になりましたー!!!

今月は1ヶ月後に迫ったクリスマス特集!

いろいろあった2020年ですが、最後は笑って楽しく過ごしたいですよね。。
そう思う皆さんに、定番のクリスマス情報をたっぷりとお届けします!

密閉空間じゃないオープンエアで安心の屋外イルミネーションスポット

おうちクリスマスの欠かせないデコレーションケーキ!

大切な人に思いを込めて渡すギフトアイテム

イベント、ディナーなどもご紹介しております!

みなさんのクリスマスが今年もハッピーなものになりますように…。

続いての特集は「ひみつのハンバーグ」

カレーやオムライスとならび、王道の洋食メニューといえばハンバーグ!
キッズはもちろん大人だって心躍るメニューです。

専門店のおいしさは説明不要ですが、カフェや定食屋さんのハンバーグでもめっちゃこだわっているハンバーグがあるのを知っているでしょうか?
そんな知られざる絶品ハンバーグをたっぷりご紹介しています。

ここでのんののあわわfreeこそこそ話!

美波町「odori」さんの阿波尾鶏ハンバーグは、めちゃくちゃ肉肉しい!!

薬王寺から南へ車で約10分。
県南・美波町にある県南産の素材を使ったメニューが楽しめるカフェ・レストラン「odori(オドリ)」さん。

ここは、オムライスやプリンなどの卵料理でも阿波尾鶏を使用できる珍しいお店です。

ハンバーグも、もちろん阿波尾鶏のお肉を使用!

鶏肉のハンバーグと聞いてイメージするのはあっさりヘルシーなものだったり、つくねのようなものだったりするでしょう。

ちがーう!(ハンバーグ師匠の言い方で)

使用する阿波尾鶏の手羽元肉を粗挽きで使っているから、肉のゴロゴロ感が半端ない!


噛みごたえといい食べごたえといい、男性でも「おお!」と思うほどガツンとパンチがある!
軟骨や皮も一緒に挽いているから、一口ごとにいろんな食感が楽しめます。
そうそう、ソースも阿波尾鶏の鶏ガラを使ってます。

味?
もちろん、うマーベラス!

取材から帰ってくるスタッフたちのハンバーグ談義も楽しかったなー。
ぜひぜひご覧くださいませ!

お次は「徳島を贈ろう お歳暮」特集。

遠くにいるお友だちや親戚になかなか会えない日が続きます。
こんなときこそ、お歳暮で徳島の味を贈りましょう!

お肉にお菓子、お蕎麦などなど、絶品すぎる郷土の味が大集合!
大切なあの人にぜひ贈ってさしあげてくださいね。

さらに、美容と健康を取り上げる「bibibi(ビビビ)」!

マスク生活が続いているときこそ、美容に力を入れるべき!
顔を印象づけるパーツが髪や目元しかないですからね。
しかも、口元も忘れがちですが食事のときに見られることも忘れちゃあいけません。
ちな、ワシは普段から手抜き気味が拍車がかかって口元がカッピカピですw

そんな女性の強い味方になってくれるショップや施設の情報をお届けしています。
春になってマスクがはずせるようになったら、「マスクだけ美人じゃなかったんや!」と周りに言わせましょう!

今年ももうあと少し。
あわわfreeを読んで、感染症対策をしながら楽しい時間を過ごしてくださいね!

では!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。