【11月OPEN】つけ麺の店 旭-ASAHI-(徳島市山城西)麺の太さ・濃厚さ・行きやすさも、目指すは“徳島で一番”!

【11月OPEN】つけ麺の店 旭-ASAHI-(徳島市山城西)麺の太さ・濃厚さ・行きやすさも、目指すは“徳島で一番”!

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

オープン前からSNSでも話題になっていたつけ麺屋さん。
先月別の取材先の方からも「あの店もう行きました?」と聞かれたりしまして、みなさんの注目度の高さがうかがえますね。
というわけで早速お邪魔してきたよ。
つけ麺のニューオープンは久しぶりかも!

店内めっちゃおしゃれ。

半分以上カウンター席で、1席ずつに取り外し可能な間仕切りを設置。
感染症対策がされています。

いいな、と思ったのが、店内の席数をしっかり確保して、提供スピードも上げて行列ができないように工夫されているところ。
行きたいと思ったときに食べにいける気軽なお店にするため、売切れ次第終了という表記もありません。

若い女性の一人客や、ファミリー、赤ちゃん連れまで幅広く利用できるお店づくりをしています。ベビーカーもOK。

メニューはこちら!

魚介豚骨つけ麺(900円)。

麺が太い!

国産小麦に亜麻仁油(アマニオイル)を配合し、食感をつるつるもちもちに。
亜麻仁油のおかげでもちもちとした食感が長続きするから、ゆっくり食べても大丈夫だそう。

料亭で修業経験のある料理人が手がけていて、スープに数種類の魚の味噌煮を合わせているからどろりと濃厚な仕上がり。

一見するとカレーうどんみたい。

太麺にスープがねっとりと絡みつきます。

「つけ麺の店だけど、ラーメンにもこだわりました! ぜひ一度食べてみてほしいです」

とスタッフのみなさん。おそろいのオーバーオールがキュートですね。

[豚骨醤油らーめん](850円)は徳島で一番ご飯にあう!と謳うほどの濃厚さだそう。これも気になる!

Instagramにかなり注力していて、フォロワー限定の試食会や今後定期的にフォロワー限定メニューを考案したりするそうなので、チェックしてみてね。

Information

つけ麺の店 旭-ASAHI-

住所
徳島市山城西4-13-1
電話番号
080-4990-0024
営業時間
11:00~15:00(14:40ラストオーダー)、17:00~21:00(20:30ラストオーダー)
定休日
火曜
座席数
28席
駐車場
7台
ホームページ
https://www.instagram.com/tsukemen_no_mise/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。