【10月OPEN】たなごころ茶屋(鳴門市撫養町)あんこ、クリーム、ウインナー!? たい焼きのラインアップにご注目

【10月OPEN】たなごころ茶屋(鳴門市撫養町)あんこ、クリーム、ウインナー!? たい焼きのラインアップにご注目

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

子どもも大人も年齢を問わず愛されるたい焼きのお店がオープン。

注文してから焼き上げる、焼きたてあつあつのたい焼きを提供している。

ふわふわ厚めの生地に中身ぎっしり。こちらはチョコ(120円)。

クリーム(120円)。
頭でも尻尾でもどこから食べても中の具材に当たるように工夫されていて、満足感が高い!

そしてこれがウインナー(160円)。

2本のウインナーのあいだにケチャップソース。
たい焼きにウインナー?と最初はびっくりしたけれど、意外や意外。
これがめっちゃくちゃいい。

かぶりつくとあらわれるウインナーのパキッした食感と程よい塩味。
最初は興味本位だったお客さんがリピーターになったり、考案したスタッフさん自身も「毎日食べてます」と話すほどお気に入りのメニューだ。

生地の甘さが主張しすぎず、具材の味を絶妙に引き立てているのもポイント。

メニュー数の多さにも驚く。

10月のオープン当初は5種類だったたい焼きが、11月下旬の取材時にはこしあん、つぶあん、クリーム、チョコ、もち入り、ウインナーと11種類に倍増。

現在もメニュー開発中で、今後もどんどん増やしていくそう。

5個、10個とお土産にまとめて買って帰る人も多く、手土産用の箱もありました。

たくさん欲しいときは行く前に電話しておくと、待ち時間がなくスムーズ。

ソフトクリーム(250円)も10種類以上をそろえる。

クッキーズバニラ。

女子中高生に人気の抹茶。濃厚でうんまっ。
カップとワッフルコーンから選べるよ。

右手にたい焼き、左手にアイスで交互に食いしん坊食べしたい。

Information

たなごころ茶屋

住所
鳴門市撫養町斎田西発47-10
電話番号
088-679-4580
営業時間
10:30~17:00
定休日
土・日曜
駐車場
共有

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。