【美容まとめ】bibibi 2020 Winter【もっと「キレイ」を手に入れよう】

【美容まとめ】bibibi 2020 Winter【もっと「キレイ」を手に入れよう】

情報掲載日:

すまいる整体院

マスク生活が続いて、顔の筋肉を使わななったと感じている人も多いはず。30種類以上ある顔の筋肉を使わないままでいると“老け顔”の原因となる歪み、たるみ、むくみにつながることに![ 小顔ストレッチ]は筋肉に直接アプローチすることで、しわやほうれい線、二重あごなど顔の悩みを改善。

tel.088-660-5710
板野郡北島町鯛浜字大西67-1(コンチネンタル鯛浜C棟)
営/9:00~20:00(土曜は~17:00)
休/日曜、祝日
P/共有あり

ホームページ


ひかりやワイワイプラザ

徳島ではここだけの取扱いとなる[ポール&ジョー]をはじめ、充実したコスメブランドのラインアップが市内外の女性に評判の『ひかりや』。自分に合うアイテムに悩む人も、豊富な経験を持つスタッフが丁寧にカウンセリングしてくれるので安心。同店内で体験できる[HIKARIYA Beauty+]のメニューで最近スタートしたオリジナルプログラム[顔バランス分析]は、その人の顔の特性を分析した上で、より魅力を引き出すメイク術を伝授。幅広い世代の女性のキレイを応援してくれる。



ネット予約はこちらから!

tel.088-685-0101
鳴門市撫養町南浜字東浜645
営/10:00~19:00
休/第3日曜※1/1~3は休
P/35台 

ホームページ


ふれあい健康館

今年9月、アクアエクササイズに新コース[ファンクショナル・アクア]が登場。陸上での重力、プールでの浮力を活かしながら運動することで体に違った刺激を与え、体幹筋(姿勢を保持させる筋)を意識して、トレーニング効果を上げやすくなるそう。肩こり・首こり・腰痛・疲れやすさなどを感じている人や、「日頃から運動しているのに効果がない」と悩んでいる人におすすめ。「体を上手に使えるようになると運動の成果も上がります。ぜひ一緒に運動しましょう!」と担当インストラクターの四宮さん。

tel.088-657-0187(屋内運動室)
徳島市沖浜東2-16
開/10:00~19:00
休/無休
P/200台(1時間以内は無料、1~3時間は1台100円)

ホームページ


アイル歯科クリニック

マスク生活が続く今こそおすすめしたいのが歯のホワイトニング。こちらのクリニックでは詳しい説明と丁寧な問診を行ったあと、間仕切りでプライバシーを確保した診療室で施術スタート。生活習慣などで歯に沈着した黄ばみや汚れもクリアになり、見違えるほど輝く白い歯に導いてくれる。歯の表面全体を削りセラミックの歯をかぶせる[オールセラミック治療]は、裏側まですべてセラミックを用いるため驚くほど自然に仕上がるよ。佐々木院長をはじめスタッフはすべて女性のみで、化粧直しができるパウダールームも完備。さらに、子ども連れでも安心して治療が受けられるなどうれしいポイント多数!

tel.088-697-3718、0120-56-3718(予約専用) 
板野郡北島町鯛浜字西ノ須174(フジグラン北島グルメアベニュー2F) 
診療時間/9:30~13:00、14:30~18:30、土曜は9:00~13:00、14:00~17:00(祝日が含まれる週の水曜は9:30~13:30) 
休診日/水曜、日曜・祝日 
P/共有 

ホームページ


2丁目3番地美容室

ヘアカラーやパーマ、冷暖房や摩擦によって蓄積されてきた髪のダメージを画期的なトリートメント[美髪チャージ]でケアしよう。[美髪チャージ]はアルカリ電解水とアミノ酸を活用して毛髪の形状を変化させ、髪の内部に保湿成分や油分を浸透させた上でヘアアイロンを使って閉じ込めるという新しい髪質改善メニュー。髪の内部に栄養がしっかりと入り、髪の毛一本一本がしっとりとして柔らかい手触りになるだけでなく、表面も艶感が増し、憧れのうるツヤ髪に! 効果が長くキープできるほか、縮毛矯正と違い、髪へのダメージが抑えられるのもポイント。施術後に若見えも期待できるから、年齢とともに細毛、乾燥、失われる艶感に悩む人にもおすすめ。美髪になったあとは、県内トップクラスのヘアカラー、ハイライト技術を誇る同店でトレンドのヘアスタイルを楽しもう。

外出もままならず、気分も落ち込み気味だった今年こそ“なりたい自分”になって締めくくりたい。だったらチャレンジしてみたかった髪色を叶えてくれるヘアサロンへGO! こちらでは肌や瞳の色、地毛のメラニンの質をチェックして、希望のカラーの中でもその人自身に似合う色を提案してくれる。“外国人風”や“グレージュ系”、かわいらしさあふれる“ピンク系”など憧れの髪色を気軽に相談してみよう。スタイルに立体感をプラスする[ハイライト]を担当するのは『日本ヘアカラー協会』の検定に合格したスタッフ。確かな技術と豊富な経験から生まれるカラーリングを体験してみて。同店のブリーチ施術は、髪へのダメージや頭皮への負担が従来のものより少ない[ファイバープレックスブリーチ]を使用し、根元への塗布を避けるように施術。だから、頭皮への影響も少なく、自然なグラデーションでよりオシャレな雰囲気に。憧れのトレンドカラー×似合わせ技術で、ワンランク上のヘアスタイルをGETしよう。

オーナースタイリストの山側桃太郎さん。県内外でヘアショ
ーを開催するなど、勢力的に活動している。



tel.088-622-6055
徳島市沖浜東1-32-2
営/9:00〜19:00(カラー・パーマ最終受付は17:00、カット最終受付は18:00※時間外応相談)
休/月曜、第3火曜
P/8台

Instagram


しらさぎ形成クリニック

マスク生活が続く今、初対面の人に対して最も顔の印象をイメージづけるのは目元。口元が見えない中で、目元が整っていたり、キレイというだけで相手の受け取り方も変わってくるはず。だからこそ「実年齢よりも老けてみえると言われた」「写真で目の下に線や影ができて暗いイメージに見える」などというコンプレックスを抱えた人も多いのでは。目の下は加齢とともにたるみ・しわ・ふくらみ・クマが出ることがある。目の下の皮膚は、ほかにくらべて薄いため、年齢による劣化の影響を受けやすい部位ともいえる。60代の壮年期、早ければ20代からすすんでしまう皮膚の下垂対策なら同クリニックへ。目の下のたるみを取るため、目の下を小さく切開し、たるみ取り・脂肪取りを行う施術を提案してくれる。施術といっても実際にはほんの少し切開するのみで傷跡も目立たず、治りも早いのが特長。仕上がりも美しいのは徳島の美容外科のパイオニアならでは!

tel.088-602-7351
徳島市東船場町1-6(パルプラザビル6F)
診療時間/10:00~19:00
休診日/木・日曜、祝日※12/30~1/3は休
院長/木下将人
P/契約駐車場有
HPは「しらさぎ形成クリニック」で検索

ホームページ
院長Instagram
スタッフInstagram
アートメイクInstagram


Cosmetic salon view(ビュー)

マスク生活が続く今、表情筋の衰えや口元のたるみが気になる人に朗報! 顔専用のコンパクトなEMSで筋肉へ働きかけ、ほうれい線・フェイスライン・首をしっかりケアする[たるみ改善ケア]が登場したよ。マスクを外した時の見た目年齢が大きく変わってくるので、今から差をつけておきたいところ。もちろん、『view』の大ヒットメニュー[アイブロウトリートメント]もマスク顔には欠かせない。単に眉を整えるというものではなく、眉や毛根を洗浄して水分をしっかり与えることで、眉毛1本1本がしっかり育つから“ノーメイクでも美眉”とクチコミが広がっている。写真のように、毛が生えなくなった細まゆやまろ眉、まばら眉はもちろん、ゲジゲジ眉やたるみ眉も見違えるように。どちらもこんな時期だからこそ必要とされるお手入れ、ぜひ挑戦してみてね。

tel.088-626-4196(完全予約制)
徳島市南末広町5-46
営/10:00〜18:30 最終受付、土曜は〜17:30最終受付
休/日曜、祝日(第3日曜は営業)、12/30~1/5は休
P/5台

Instagram

DARUMAYA(だるまや)

空気の乾燥が進みダメージに敏感になりがちな冬の肌は、長く続くマスク生活でさらにお疲れ気味に。今こそ優秀アイテムでお肌をレスキューしよう。ALBION eclafutur]は日々のダメージからその日のうちに回復してくれる美容液。毎日続けることでキメやツヤが蘇ってくる。「これなしでは生活できない!」という愛用者を28年間生み出してきた[コスメデコルテ モイスチュア リポソーム]。
未来の肌にきらめきを、そして日々のお手入れにも輝きを与えてくれるはず。『SHISEIDO』の美容液といえば[アルティミューン]。紫外線による乾燥などの外的悪影響から肌を守り、ハリと弾力で満たす感触は唯一無二。どれも一度店頭で手にとってお試しあれ。

tel.0120-444-038、088-641-3288
板野郡藍住町勝瑞字新田5-1
営/9:00〜19:30(12/31は~15:00)
休/第3日曜※12月中は休まず営業 
P/10台

ホームページ
LINE@
Instagram

心と美の交差店 マルエ

トレンドコスメやスキンケアブランドを豊富にそろえ、スタッフたちがその人にあったアイテムを見つけてくれる『マルエ』。ショッピングはもちろん、人気のメイクレッスンやエステ体験も安心して受けられるようにと徹底した感染予防対策を施している。例えば応対コーナーには飛沫感染予防シートスタンドを設置し、レッスンとエステ対応スタッフはマスク&フェイスガードを着用。店内の換気や定期的な消毒、リップブラシやチップなど用具は使い捨てにするなど、細かい部分までしっかり対策をしている。これも「どんなときでもお客様の気持ちに応えたい」というスタッフたちの想いあってこそ。コロナ禍こそ美意識を保ちたい女性へのギフトにおすすめアイテムが続々登場。今年誕生から30年を迎えた[Elegance]のフェイスパウダー[ラ プードル]を購入した人に「プレミアム ルージュ オーナメント」をプレゼント中。また自分のスタイルに合わせて選べるアラカルトコスメ[IGNIS io]はギフトラッピングもできるよ。

tel.088-652-8410
徳島市福島2-2-36
営/9:30〜19:30(日・祝は10:00〜19:00)
休/第3日曜
P/店舗前2台、第二駐車場6台
HPは「マルエ 徳島」で検索

ホームページ
Instagram

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。