【徳島でオリジナル痛ネイル】あわわのゆるキャラ「あわわん」ネイル【お願いしてみた!】

【徳島でオリジナル痛ネイル】あわわのゆるキャラ「あわわん」ネイル【お願いしてみた!】

情報掲載日:

こんにちは、みやちです!

ここ数年女子力が徐々に低下してしまっているみやちですが、最近思うのです。

ネイルがしたーーーい!!

アタイみやち、毎日お仕事とかでキーボードをカタカタカタカタカタカタカタカタカタkkホカkタktッカtkkタ…したり、スマホをポチポチポチポチポチtptピtp…したり、手先めっちゃ動かすし見るんですけど…

指先が可愛かったらテンション上がりませんか??!?!?

キーボード叩く度に見える可愛い爪とか、良くないですか??!?!?

だからどうせなら…

自分が好きな推しを爪に施したーーーーい!!

でも徳島にこんなワガママを聞いてくれる店なんて…

なんて…

あるんだなこれが。



というわけでやってきたのはトータル美容サロン「arch hair and life design(アーチヘアアンドライフデザイン)」。



こちらは今回みやちのワガママネイルを叶えてくれるネイリストのkom(コム)さん。ネイリスト歴は4年で2020年6月からarch hair and life designでネイル施術をスタートさせたそう!



▲趣味で作成したキャラクターネイルたち。※これらのネイルチップは展示用です。


komさん、かなりのアニメ好きでアニメのキャラなどもネイルに出来るくらいのスキルを持っているんです!憧れのネイリストさんの作品を見ながらコツコツ練習してキャラクターネイルを習得していったとか…!

そんなkomさんなら…!と今回はこんなお願いをしてみました。

みやち
みやち

自分の好きなもの…例えばこの「あわわん」とかネイルにできたりしますか…?

あわわのマスコットキャラクター「あわわん」

できますよ!

ぜひ描かせてください!

komさん
komさん


オオオオオ!!
できるって!!

ちなみに「あわわん」の素性はサイト内連載漫画「なんしょん!あわわん」をチェックしてねん。

こんな感じで、既に施したいネイルのイメージなどがある場合は事前にkomさんに連絡しておくと準備しておいてくれたり、相談に乗ってくれます。


あわわんネイル、施術スタート

店内は明るく、リラックスできる雰囲気。換気・マスク着用・消毒液設置等、感染症対策もばっちり!



①ネイルケア

まずはネイルケア。爪の周りの甘皮をケアしてもらいます。見た目も美しく、ジェルネイルのもちも良くなるそう!


今回、施術の様子をタイムラプスで撮影してみました!

めちゃ毛玉だらけの服着ててごめんなさいごめんなさい…(女子力の低下が目に見えてわかるシーン)



②ベース

ベースを塗ることで爪との密着を良くしてくれてジェルネイルが長持ち!




③カラー

カラーはもちろん好きな色を選ぶのもよし。イメージを伝えるとkomさんが提案してくれるので、自分のセンスに自信がないと感じている人も安心です!





④キャラクター

まずは「AWAWA」という文字を描いていくkomさん…

いや、筆ほっっっっそ!!

針みたい。



研究を重ね、道具や材料にもこだわっているkomさん。特に絵のラインをとるこの筆がキャラクターネイルにはとっても重要だそう。



事前にイメージを伝えておくとデザインによっては時短のため事前に手描きしたパーツを用意してくれていることも。




右手親指には、直接爪に手描きしてもらいます。絵を描くことは普段からしていたけど、ネイルとは全く別物なんだとか。「お客さん1人ひとりの爪のかたちや特徴に合わせて描く必要があるので、最初は苦労しました。」とkomさん。



ハンディタイプのライトでこまめに硬化しながら施術するので、細かいラインも崩れにくく、硬化による痛みや熱さも軽減されます!



机の下には大きいUVランプがあるので、片手ずつ交互に入れてしっかり硬化させます。

ネイルアートを保護してくれたり、ツヤツヤぷっくりな見た目にしてくれるトップジェル。最後に塗るというよりは、ネイルアートに奥行きももたらしてくれるので、都度塗って硬化させます。

⑥仕上げて完成!

最後にやすりで整えて、オイルをぬりぬりしてもらって完成!

今回はインスタグラムに掲載していたあわわんイラストからkomさんがデザインを考えてくれていました!

ありがとうkomさん…っ!


▲ネイルのモデルになったあわわんイラスト


ベースには、ケーキモチーフのイラストに合わせて、バニラビーンズのように見える「砂ジェル」を使用。ホイップクリームのような立体感も出してくれています!可愛い~~!!

「砂ジェル」はkomさんのお気に入りなんだとか!



施術時間は普通のネイルより少し長めですが、施術中は、komさんとのおしゃべりを楽しんだり、タブレットでアニメや動画鑑賞もできますよ!アニメ好きな人は、共通の話題でkomさんとのおしゃべりが盛り上がるかも!

イラストネイルの金額はデザインによって変動するので、InstagramでのDMや電話で要相談。その他金額はホットペッパーを参考に!今後は定額デザインコース等も登場する予定だそうですよー!

Instagram
YouTube
ホットペッパービューティー

その他、お得なお知らせ!

「arch hair and life design(アーチヘアアンドライフデザイン)」ではほかにも女性が嬉しい施術を行っています!

●まつエク
komさんはまつエクの施術も可能!豊富な種類がそろっていて、特にカラーまつエクは目元に自然な抜け感を作ってくれて一気に目元がおしゃれに。

●エステ
「arch hair and life design(アーチヘアアンドライフデザイン)」ではエステも行っているのですが、今回なんと…

日刊あわわ限定クーポンをご用意してくれました!


「日刊あわわを見た!」と伝えると
オイル+ラジオ派1ヵ所 通常8,800円→4,400円 (~2020年12月31日)

ネイルが可愛かったり、ネイルに推しがいるだけでお仕事がんばれたり、まつげがいつもよりパッチリ上がってたりオシャレなだけで鏡見るのが楽しくなったり、女の子ってそういう生きもの…!だと思うわけですよ!

可愛いとか好きなものを生活にプラスするってすごいいいなって今回あわわんネイルをしてもらって思ったみやちです。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいねっ!

Information

arch hair and life design(アーチヘアアンドライフデザイン)

電話番号
088-655-7087
営業時間
10:00~20:00(19:00最終受付)※ネイルは9:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
7台
ホームページ
https://arch-hair-and-life-design.business.site/
備考
ご予約はホットペッパービューティー、またはInstagramのDMから。

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。