【11月OPEN】カモ谷製作舎(阿南市加茂町)コーヒーに魅せられた焙煎機のプロが工房をオープン!

【11月OPEN】カモ谷製作舎(阿南市加茂町)コーヒーに魅せられた焙煎機のプロが工房をオープン!

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

高校を卒業後、当時はまだ珍しかったラテアートを見て、バリスタとして3年、その後コーヒーの生豆販売会社に3年、国内最大手の焙煎機メーカーで8年勤務した岡﨑さん。まさにコーヒーに魅せられた岡﨑さんが、この度阿南市加茂町で焙煎工房をスタートさせた。

販売しているのはブレンド4種にシングルオリジン(ストレート)4種。コーヒーの起源ともいわれるエチオピアの豆には[ミヤノマエ]や[ワカスギヤマ]と阿南市で発見された遺跡名を命名。個性が活かされるブレンドは、ほろ苦さのある[ほろほろ]、苦味・酸味のバランスが良く飲みやすい[ごくごく]など。[ないない]はカフェインレスと特徴を現す名前が付けられている。全8種類あるコーヒー豆は100g750円、200g1,300円で販売。

営業日は全種類をドリップする作業から始まる。コチラでは全種類試飲することが可能で「一言に苦味や酸味と言っても人によって違うので、どういうコーヒーが好みなのか試飲もしてもらいながら選んでもらいたいです」と岡﨑さん。日替わりの豆で[HOT](400円)、[豆乳カフェオレ](450円)もいただけるよ。

また焙煎工房内に展示してあるモンペやたつけ(1万8000円)、ワンピース(1万8000円~)などは、岡﨑さんの奥さんが生地の選択、採寸などを行ってセミオーダーで制作してくれる商品だ。こちらも魅力的なので、ぜひチェックしてみて。

Information

カモ谷製作舎

住所
阿南市加茂町宮ノ前45-1
電話番号
090-9771-9299
営業時間
水曜~土曜13:00~17:00
定休日
月曜、火曜、日曜
駐車場
7台
ホームページ
https://www.facebook.com/kamodani.coffee/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。