《きっかけづくりプロジェクト》古き良き街並みと大自然を満喫「街歩き~山歩きツアー」参加者募集

《きっかけづくりプロジェクト》古き良き街並みと大自然を満喫「街歩き~山歩きツアー」参加者募集

情報掲載日:

運動ははじめたいけれど、きっかけがつかめない

そんな皆さまに向け

ハイキング初心者向けの街歩き~山歩きツアーを開催!

山歩きが好きな人、自然に触れてリフレッシュしたいという人にもおすすめ。

清々しい冬の空気に包まれた山と川を眺めながらウォーキング&トレッキングを楽しみましょう!

山歩きの達人がアテンド!

でも、山歩きは不安だし、どう楽しめばいいのかもわからない。

ご心配なく! 今回のツアーでは、山歩きのプロがあなたをアテンドします。

講師はアウトドアコーディネーターや地域づくりマネージャーとして活躍している『TRIP』の牛尾健さんです。

古き良き街並みを楽しみ、旧剣山道へ

『貞光町役場』を出発し、町屋文化が残る『二層うだつの町並み』へ

うだつの残る町家を通りのいたるところで眺めることができるほか、周囲には懐かしい看板を掲げる商店なども。なんだかタイムスリップしたような気分になれます。

しばらく進むと、旧剣山道の石碑のある街道の入口。はるかに阿讃山脈を望みながら山の集落を抜けると、今度はお堂も見えてきます。

お堂でちょっとひと休み。

そして今回のツアーの一番の見どころになるのが、清流・貞光川。

その絶景は当日までのお楽しみ!

川原で飲むコーヒーも格別ですよ。

そして最後には、参加者全員に「にし阿波のお土産」も用意しています!

イベント概要・参加方法

開催日/12月20日(日)

集合・解散場所/『つるぎ町役場』9時半受付、15時頃解散

対象/20歳以上の男女(ハイキング初心者向け)

定員/20名(事前予約のみ、当日参加不可)

参加費/2000円(ガイド料、お弁当、保険料を含む)

服装/動きやすい服装、歩きやすいスニーカー

※ウインドブレーカーなど気温に合わせて羽織れるものをご持参ください。

<この件に関するお問い合わせ>

株式会社 あわわ(小山・松富)

TEL.088-654-1113

たくさんのご参加! お待ちしています。

今回のイベントは、『公益財団法人 日本スポーツ協会』の作成した「感染症拡大予防ガイドライン」および「感染防止策チェックリスト」の内容を踏まえたうえ、開催いたします。

また、「きっかけづくりプロジェクト」では、今後以下のようなイベントを予定しています。

●2021年1月31日(日)開催予定

「あげもんウォーキング」「スイーツウォーキング」

詳細は『あわわfree2021年1月号(12月25日発行)』にて発表いたします。

●2021年2月14日(日)開催予定

「チーム対抗スポーツイベント」

詳細は『あわわfree2021年2月号(1月25日発行)』にて発表いたします。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。