徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』。取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!
居酒屋業界で12年のキャリアを誇る店主が、仕込みから調理まで1人で腕を奮う居酒屋さん。店主が長らく焼台担当だったことから「焼鳥はもう見たくない」との理由でずらりと並んだ約70種類の定番メニューには、居酒屋の代名詞とも言うべき焼鳥がない。しかしプリプリした食感とクセもない味が抜群の鶏の心臓=ハツの[ココロ焼き](塩orしょうゆニンニク・600円)だけは、どうしてもメニューに加えたかったそう。ただし、こちらも串焼きではなくバラ焼きスタイル。

店主自身も大好物だそうで「鶏のホルモンが苦手な人でも絶対気に入ってもらえるはず」とのこと。奥はなぜ人気なのか分からないほどオーダー率の高いという[豚バラキムチ](450円)。[フィッシュカツ][レンコン天ぷら][フライド鳴門金時]と徳島ならではのメニューもあり、中でもオーダーごとに調理する[そば米汁](600円)はダシの旨みが飲んだ後の体に染み渡るおいしさ。350円のドリンクメニュー、ソフトドリンクが対象の2時間飲み放題(90分ラストオーダー・1,300円)も実施中。


平日は深夜3時、週末は早朝5時まで営業している。最後にもう1軒ってときに力強い味方になりそうだ。


