“かんきつ農家”になってみませんか?とくしまかんきつアカデミー 受講生募集!

“かんきつ農家”になってみませんか?とくしまかんきつアカデミー 受講生募集!

情報掲載日:

徳島は、言わずと知れた農業県。なかでも、かんきつ(すだち・みかん・ゆず・ゆこう等)の生産がとっても盛ん。

▲勝浦に行った時の写真。抜けるような青空と、みかんのコントラストが素晴らしい、、、!

すだちの旬になれば、すだちを山盛りもらったり。

みかんの季節がくると、常にテーブルの上にあったり。

徳島に住んでいると当たり前の光景ですが、実はこれってすごく恵まれていることなんです(東京に行くと、すだちが1個単位で売られているんです!)。

▲私が東京で見た時は、1個50円でした(驚!)

この“かんきつ王国・徳島”でかんきつ農家になるための学校があるってご存知ですか?

『県立農業大学校(勝浦)』では、勝浦町に今年8月に開設したばかりの『かんきつテラス徳島』での実地研修をはじめ、これまで農家さんが口伝えしてきたような知識と技術を座学と実習でしっかり学べるんです。

▲ピカピカの研修場『かんきつテラス徳島』
▲実地研修の様子。輝くみかんを収穫します。

農業に興味がある人は、ぜひ問い合わせしてくださいね!

徳島県立農林水産総合技術支援センター農業大学校(勝浦)

かんきつ人材育成・交流担当

〒771-4031徳島県勝浦郡勝浦町大字沼江字中筋11-12
電話 0885-42-2545
FAX 0885-42-2547
メール nougyoudaigakkou@pref.tokushima.jp

Information

徳島県立農林水産総合技術支援センター農業大学校(勝浦)かんきつ人材育成・交流担当

住所
徳島県勝浦郡勝浦町大字沼江字中筋11-12
電話番号
0885-42-2545

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。