あわわfree2021年1月号こそこそ話/「あったかしあわせスープ」「ものづくりをはじめよう 体験LESSON」新店・リニューアル情報「みっけ」and more!

あわわfree2021年1月号こそこそ話/「あったかしあわせスープ」「ものづくりをはじめよう 体験LESSON」新店・リニューアル情報「みっけ」and more!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

早いもので、今年もあと1週間ほど。。

はや!まじはや!

今年のお正月には、まーったく想像もしていなかった1年になりました。

そんな2020年最後になるあわわfree1月号が発行になりました!!

どーですか?
見ているだけであったかくなる表紙でしょ?

大きく書いているように、今回の特集は「しあわせスープ」です!

徳島の山間部、そして雪国ではさらに大変なことになっているほどの寒波!
南国徳島の徳島市でも、口を開けば「さむー」「さっぶ!」しか言えないくらい、急に寒くなりました。

そんなときに恋しくなるのがあったかな食べ物!

体をあっためるフードはいろいろありますが、今回は「食べるスープ」を取り上げています。

パスタにおいしいスープが絡む「スープパスタ」。
一時期ブームにもなったスパイシーな「スープカレー」。
そして、徳島のそばこめ汁や世界のスープ料理。

単体で食べても満足感のある、かつあたたまるスープメニューをご紹介しています!

ここであわわfreeこそこそ話ー!

沖浜「MASALA」さんでもスープカレーはじまってます!

「インドでは家庭や賄い料理によく食べるスープカレーをメニューとしてだしてみようと思って」とキーマカレーとともに今年仲間入りしたのがスープカレー。

通常のカレーももちろんおいしいんですが、このスープカレー、マジウマ!

サラッとしながらもコクがあるルゥに、素揚げしたナスやパプリカ、そして意外に相性がめっちゃいいカリフラワーなどゴロッと野菜がトッピングされてます。

お店で大人気のもっちり甘いナンも相性がいいですが、ライスもスープが染み込んでおいしいんです。
これ、両方で食べてほしい!
え?食べすぎって?
だーいじょーぶ!
ナンは白いし、スープカレーは飲み物みたいなもんだからカロリーゼロです(強引)

そしてもうひとつの特集は「ものづくりをはじめよう 体験LESSON」です。

新しい年になにかしたい!はじめたい!という人も多いハズ。
今回は、石鹸やシルバーアクセサリーなど、自宅で使える&楽しめるものを作ることができるレッスンを紹介しています。

取材スタッフもかなり楽しめたようなので、ぜひぜひチェックして予約&体験してみてくださいね!

2020年ももう終わり。
まあ振り返りはみなさんもされていると思うので、、我らタウン誌は明日を楽しくできる情報をお届けするのが責務です!

来年は、、来年はきっと!楽しいことがたくさんできる1年になりますよね!

みなさんが楽しめるたくさんの情報を届けて、毎日がワクワクするお手伝いができたらと思います!

今年も大変大変お世話になりました!

2021年もどうぞ、よろしくお願いします!

そしてあわわfree1月号もよろしくお願いします!!!!!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。