2/6(土)第3回ワイヤーママ会【大人のための絵本時間】

2/6(土)第3回ワイヤーママ会【大人のための絵本時間】

情報掲載日:

どうも、女の子ママのさいちゃんです。

徳島も本格的な冬となりました。

子どもたちの外遊びに付き添うのがツライ時期ですよね(笑

かといって、家の中ばかりでは時間を持て余してしまいます。

そんな親子の皆さんが安心して楽しめる時間になればと…

2月6日(土)10:00~11:00、

育児中の方を対象にしたオンラインでの”絵本読み聞かせ体験”イベントを開催することになりました♪

題して、【大人のための絵本時間】。

講師の絵本セラピスト(R)・みゆみゆさんがパパママに向けて絵本を読んでくださいます。

いつもは読んであげる立場の大人たちが“絵本を読んでもらう”と…とっても不思議なことが起こるんだそうですよ。

ぜひ実際に体験してみてくださいね。

もちろん、赤ちゃんやお子さんとのご参加もOK♪

絵本や読み聞かせに関する質問にも答えてくれますので、「どんな本を選べばいいの?」「うちの子、絵本を読み聞かせるとこんな感じなんだけど‥」といった疑問やお悩みもお聞かせくださいね。

そして、参加費は無料!

参加者にはワイヤーママ1年分の定期購読やオリジナルグッズのプレゼントもあります^^

ぜひお気軽にお申込みください♪

~ゲスト講師~

絵本セラピスト協会認定

絵本セラピスト(R)

みゆみゆ さん(大蔭 幸 さん)

プロフィール/二人の男の子(7歳・4歳)のママ。大人のための癒しと気づきのワークショップである絵本セラピー(R)と出会い、育休中に絵本セラピストの資格を取得。子育て支援センターなどでの母親に向けたイベントのほか、企業研修や幼稚園教諭研修会などで絵本を用いたセミナーを実施してきた。

●開催日時/2月6日(土)10~11時

●料金/参加無料 ※通信費はご負担ください

●定員/先着10名 ※キャンセル待ち可

●対象/妊婦さん、および、0歳~小学校低学年ぐらいまでのお子さんを育てている保護者。ママだけではなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃんも大歓迎。ただし、徳島県内に在住、もしくは徳島県内に里帰り中の方限定となります。

●条件/当日は、カメラ・マイク機能が使用可能なパソコンやタブレット、スマートフォンにて、顔出しでの参加をお願いします。大人だけの参加でも、お子さんとの参加もOKです。

<申し込み方法>

●お手元のスマートフォンにアプリ「LINE」をダウンロードし、ワイヤーママ公式LINEをお友だち登録してください。LINEのホーム画面で「ワイヤーママ」と検索すると、このように表示がされます。

●【第3回ワイヤーママ会参加希望】という文言と、あなたの【氏名・年齢・お子さん全員の年齢・お子さんとの関係性(例:母親、父親、祖母、祖父)・お住いの市町村・絵本や読み聞かせで知りたいこと】を明記し、ワイヤーママ公式LINEまで送信してください。

●上記の方法でお申込みいただいた後に、受付完了か、キャンセル待ちとなっているかをお返事させていただきます。申し込み後、3日経ってもLINEの返信がない場合、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

●お申込みが完了した方は、無料オンラインミーティングアプリ「Zoom」をダウンロードしてください。開催日数日前までに、LINEにてワイヤーママ会に必要となるパスワードなどをお送りします。

<当日の流れ>

1.最初の15分は、参加者お一人ずつの自己紹介タイム。お名前(ニックネーム可)とお子さんの年齢、お気に入りの絵本のタイトルを1冊お話しください。

2.特別ゲストのみゆみゆさんが、おすすめの絵本を読み聞かせしてくれます。いつもは読む立場の大人達が、絵本を読んでもらうと不思議なことがおこります。ぜひぜひ体感してみてください。

3.最後は、絵本や読み聞かせに関するアドバイスや、質疑応答などの時間となります。

※参加には、インターネット環境と、カメラ・マイク機能が使用可能なパソコン(推奨)やタブレット(推奨)、スマートフォンなどが必要です。パケット通信料などが発生しますので、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめいたします。

/////////////////////////////////////////////

■お問い合わせ

子育て世帯つながり支援事業委託業務事務局

株式会社あわわ

Tel.088-654-1114(担当:シノミヤ)

web@awawa.co.jp

主催/徳島県未来創生文化部次世代育成・青少年課

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。