一気見オススメ!映画・ドラマ編【年末特別企画】

一気見オススメ!映画・ドラマ編【年末特別企画】

情報掲載日:



こんにちは、みやちです!
2020年ももう終わり、2021年がやってきますね!

例年なら忘年会とか初詣とか、みんなでワイワイする年末年始を過ごしてたけど、今年は残念ながらそうは行きません…ッ!

というわけで今回は年末年始のお休み、おうちで一気見してほしい作品を、日刊あわわライターがご紹介!!!!

気になる作品はチェックしてみてくださいね☆ミ

タツイチの場合

『オザークへようこそ』

Ozark | Netflix Official Site

麻薬カルテルの資金洗浄を請け負う税理士が主人公で、ついつい欲張りすぎた結果、どんどん事件に巻き込まれていく。クライム・サスペンスものの中でも結構想定外な展開が多くあり、ヒリヒリしながら視聴していた。もし自分が当事者なら、家族をどう守るか考えさせられたりも。まあ、マネロンの仕事のチャンスなんてないと思うけれど(笑)。

NETFLIX

キムソンの場合

『THE BOYS』

ザ・ボーイズ シーズン1

ほどほどにアメコミ好き(主にMCU)な僕のオススメは、Amazonオリジナルドラマ『THE BOYS』!

「あぁ、また乱発されているスーパーヒーローものでしょ~?」と思うことなかれ、このドラマがほかのアメコミものと違うのは、“スーパーヒーローがとんでもないクズ”ってところ!

例を挙げれば、透明になれる能力を使って女子トイレを覗いたり、足の速いヒーローがドーピングして大会に出たり。崇高な目的も無く(いや、最初はあったのかもしれないけど)、人の命をなんとも思わない、富や権力、名声に取り憑かれてしまったヒーローがわんさか出てきます。

しかもこのヒーローたち、個人で活躍しているのではなく、大企業に管理されているのもポイント。なので街中にはヒーローのグッズが溢れ、CMにも出演、主演映画もバンバン公開! いわば芸能人のような存在ですね。

主人公は、そんなクズヒーローの活動の巻き添えを食らい、大切な人を失った人々。なんの超能力を持たない人間がチーム“ザ・ボーイズ”を結成し、スーパーヒーローとの戦いに身を投じていきます。一般人がどうやってヒーローを倒すのか、毎回ボロボロになりながら知恵と勇気で立ち向かう姿はアンチヒーローものとして最高。もちろんアメドラらしく、今の社会情勢をしっかり盛り込んだ(盛り込みすぎ?)な骨太ドラマとなっております。

現在はシーズン2まで公開済み。
ちなみにこのドラマはR18!めっちゃめちゃ過激なシーンがいっぱいなので、
キッズがいないところで見てね♪

prime video

みやちの場合

『STAR WARS』

スター・ウォーズ|STAR WARS|

ルーク・スカイウォーカーの銀河を巡る冒険がはじまるサーガの第4章銀河帝国樹立から19年。砂漠の惑星タトゥイーンでルークは、長年隠れ住んでいたオビ=ワン・ケノービと出会い反乱軍の戦いに加わることを決意する。ダース・ベイダー率いる邪悪な帝国軍に捕らわれたレイア姫を救出するため、オビ=ワンは若きルークをジェダイへ導いていく。

STAR WARS公式サイト

本編だけで全部で9作品あって、一気見したら18時間以上かかる、知名度抜群の大物。スターウォーズって物語のエピソードがちょっと複雑で、「どっから見たらいいかわからん」って方多いと思うのです。

見る順番は基本的には2通り…公開順か、時系列に沿ったストーリー順!

みやちは公開順をおすすめします!!
4・5・6で出てきたメンバーの若い頃が1・2・3で出てきて、「○○はこんな人生を歩んでたのか…!!」とか「○○にこんな秘密が!?!?!」とかなるし、公開順で見ると、どんどん映像技術が向上していくのでシンプルにその映像に心高まってく。「エピソードが時を超えるからこその驚きや興奮を同じ順番で味わえること。また、映像の進化や演出の変化など、時代の変遷と共に歩んできたシリーズの歴史を感じることができますよ。」と公式からもおすすめされている見方です~~~!!

みやちの推しはエピソード1に出てくる幼少期のアナキン・スカイウォーカーです。「ダメだよ、ママを置いて行けない」「またママに会える?会いたいよ」のセリフで全世界の母性がきっと爆発すると思う。見て。

prime videoでレンタル・購入出来たりとか、Disney plusで配信したりしてます!

prime video
Disney plus

まいけるの場合

『ピノキオ』

韓国ドラマ「ピノキオ」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

イ・ジョンソク、パクシネ主演の名作!

韓国ドラマって時に残酷で、時にファンタジー要素が盛り込まれてて、そんなところが日本ドラマと違ってて面白いな~と思うんですが、この作品はまさにそれ!

“嘘をつくとしゃっくりが出る”ピノキオ症候群の女性(パクシネちゃん)とつらい過去を抱えながら生きている男性(イ・ジョンソク)。ずっと仲が良くてお互いに惹かれあっているのに、彼の両親が死んだきっかけを作ったのが女性の母親で…というつらすぎる事実発覚!

めちゃめちゃ泣ける作品なんですが、私のおすすめポイントはまだまだいっぱい!おいしそうなうどん(日本食って韓国ドラマに良く出てくる)、イ・ジョンソクとパクシネちゃんの美しさ、イ・ジョンソクのおうちでパクシネちゃんとクッキングするシーンなどなど。きゅんとするポイント盛りだくさんなので、韓国ドラマをまだ見たことない方にもおすすめしたい作品です。

NETFLIX

『ホリデイ』

ホリデイ (吹替版)

冬になると見ちゃって、何回見たかわからないほど大好きな作品です。

失恋をした女性が、違う国で暮らす見知らぬ女性と“家を交換”して外国で休暇を過ごすという、さすがアメリカー!なお話し。キャメロンディアス、ジュード・ロウが出演しているから、もちろん恋要素もりもりです✨
冬の作品だから季節感もちょうどよくて、旅行に行ったような楽しい気持ちになれますよ~😃ごちそうとドリンクの準備をして、ぜひじっくり楽しんでみてください✨

prime video
NETFLIX

えもっちゃんの場合

『きのう何食べた?』

ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京

シロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)の食卓を中心に描かれた日常系ドラマ!
原作好きな人もたくさんいるかと思います。私としては納得のキャスティング。

もう何回見直したかわかりません。
特に好きなのが、第5話のお正月のお話。
年末年始の帰省を面倒に思うシロさんと、シロさんの将来を真剣に心配する両親と、そんなシロさんに少し思うところのあるケンジ。どの感情にも共感できる優しい内容です。

私のオススメは日中に見ること。
夜はオススメしません。おなかがすくから(笑)
今日の晩御飯は少し丁寧に準備しようかな、そんな気持ちがわいてくるドラマです。

prime video

たわちゃんの場合

『ヒックとドラゴン』

映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』公式サイト
キャラも音も全部いいんですがその中でもストーリーが特に最高です。
日本人の9割は好きなストーリーなんじゃないでしょうか(たぶん)

シリーズ3作品を見た後には胸がいっぱいになります。
prime video

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。