《延期》めぐる、PRESENTS 写真家・石川直樹 1/19『地上に星座をつくる』刊行記念トークイベント[要事前申し込み]

《延期》めぐる、PRESENTS 写真家・石川直樹 1/19『地上に星座をつくる』刊行記念トークイベント[要事前申し込み]

情報掲載日:

【イベント延期のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、国において改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が1月7日に発出されました。 それを踏まえ、感染拡大防止の観点から、1月19日開催予定の「石川直樹トークイベント」は延期いたします。 次回の開催日程は未定です。決まり次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

今回、初めて徳島でトークイベントができることを楽しみにしていました。 が、このような状況になって、本当に残念です。 『めぐる、』はローカル誌とし てはとても熱のこもった、濃い内容の冊子ですね。また何かの形で関わることが できたらいいなあ、と思っています。トークイベント、落ち着いたら必ず開催し たいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 石川直樹


徳島のケの日の魅力を掘り起こす情報誌『めぐる、』。
第二号目の特集「旅を感じる時間』で、写真家・冒険家である石川直樹さんが写真・文章を寄稿してくれています。

徳島で遍路を巡った際のお話で、八十八箇所最大の難関・遍路ころがしがエベレスト登頂よりもきついと感じたと、淡々とした中にも温かみのある文体でつづられています。  

石川直樹さんとは…。
1977年東京生まれ。写真家。東京芸術大学大学院美術研究科博士後期課程修了。 辺境から都市まであらゆる場所を旅しながら、作品を発表し続けている。2011年 『CORONA』(青土社)により土門拳賞、2020年『まれびと』(小学館)、 『EVEREST』(CCCメディアハウス)により日本写真協会賞作家賞を受賞。

そして、石川直樹さんによるトークイベントがこのたび徳島で開催決定!

こんなお話をします

新刊『地上に星座をつくる』(新潮社)には7年間の旅の軌跡が詰まっています。旅に出られなかったこの一年を石川さんはどのように過ごしてきたのか。最後の海外遠征から 現在までを写真や映像を通して振り返りつつ、未来の旅について考えていきます。

トークイベント後には石川さん本人による『地上に星座をつくる』の販売&サイン会を予定。

イベント参加のお申し込みは下記にて。1/18(月)まで受け付けます。
※定員に達し次第、申し込みを締め切ることがあります。
みなさまのご参加、お待ちしています!

【開催概要】
『地上に星座をつくる』刊行記念トークイベント[要事前申し込み]
• 日程:2021年1月19日(火) 19:00~
• 場所:NORTHSHORE徳島店(徳島市万代町5-71)
• 参加費:1,000円(ドリンク代500円別途)
• 主催:(株)あわわ
・問い合わせ:088-654-1112(めぐる、編集部)

【タイムスケジュール】
19:00~20:30 トークイベント
20:30~21:00  サイン会

※ご来場の皆様が安心してイベントをお楽しみいただけるよう、十分な対策を講じたうえで開催致します

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。