【11月OPEN】いさむ商店縁日屋(名西郡石井町)屋台たこ焼きでお祭り気分♪カレー味も食べてみて

【11月OPEN】いさむ商店縁日屋(名西郡石井町)屋台たこ焼きでお祭り気分♪カレー味も食べてみて

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

お祭りなどで屋台を出店していた屋台たこ焼きのお店が常設店に!

メニューはこんな感じ。

たこ焼き、焼きそば、ボンボンアイス…ラインアップは屋台さながら。

中でも気になるのが[カレーたこ焼](550円)

見た目は普通のソースたこ焼きだけど…

生地の中にカレーペーストが注入されている。

甘めソースと相性のいい甘口のカレーペースト、タコ、天かす、キャベツをイン。

口の中でソースとカレーがい~い感じにマッチする。

子どもが絶対喜ぶ味! 中毒性もなかなか。

ちなみにたこ焼き生地にはたまご不使用。
以前はたまごと桜エビを使っていたけど、アレルギーの人でも食べられるように配合を見直したそう。

鉄板で豪快に焼いてくれるソース焼きそばは[豚焼きそば]と[ツナネギ焼きそば]があり。

こちらも甘めのソースで味付けしていて「毎日食べても飽きない」と店主の勇さんも毎日食べているそう。

たこ焼きと焼きそば両方食べたいときは、たこ焼き5個+焼きそば半玉のハーフセットがおすすめ。

店主の勇さんご夫妻。『いさむ商店』は3世代にわたって70年近く屋台を営んでいる。

屋台出店のあいだはお店はお休み。
12月31日(木)~1月5日(火)は大麻比古神社、1月9日(土)~11日(月)は徳島市のえびす祭りに出店予定。
※屋台のときはソースたこ焼きの販売になります

お店の営業は1月14日(木)からなのでお間違いなく。

Information

いさむ商店縁日屋

住所
名西郡石井町高川原字高川原503-4
電話番号
088-675-0023
営業時間
14:00~19:30(土日祝は11:00~)
定休日
不定休
駐車場
4台
ホームページ
https://www.instagram.com/isamushangdian/
備考
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。