【11月OPEN】「#徳島ラーメン中華そば」万代町に誕生したのは、ダシにこだわる新感覚ラーメン店「NADAHEKO(ナダヘコ)」

【11月OPEN】「#徳島ラーメン中華そば」万代町に誕生したのは、ダシにこだわる新感覚ラーメン店「NADAHEKO(ナダヘコ)」

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

話題になるお店が続々誕生している万代町エリアに、新しく仲間入りしたこちらのお店。

カフェかな?

むーん、、オシャレな店内。。これ絶対カフェだわ!

ここまでの写真では、まさかここがラーメン店とは思わないでしょう!

実はこの『NADAHEKO』さんは、仙台市のラーメン店『だし廊-DASHIRO-』がプロデュースする、ダシにこだわったラーメンを提供するお店なんです!

これが看板メニューの[瀬戸内いりこ出汁醤油ヌードル](820円)。

バラのように飾った低温調理チャーシューなど映えるビジュアルで、ヘルシー&あっさり系と思うでしょ?
いえいえ!
見た目に反して、特注平打麺にからむのはガツンといりこが効いたパンチのあるスープ!

鶏ガラに大量のいりこでとったダシ、かえしの醤油をあわせた魚介系はかなりのインパクトがありますが、一度食べるとヤミツキになるんです!

もともとカフェだった店舗を改装して誕生したお店で「女性ひとりでも気軽にラーメンを食べられるお店に」ということから、ラーメン店らしからぬ空間にしているそうですよ。

ラーメンはほかにも

数量限定で提供している[甘エビのお出汁 伯方の塩麺](880円)もあります。食べたいなら午前中にGO!

刻みチャーシューなど日替わりの選べるランチ飯(100円)もおすすめです。

リーズナブルな価格だけど食べごたえがあって、ラーメンとセットで頼む人がかなり多いそうです。

『NADAHEKO』プロデューサー・原田佳和さん
名付け親の新崎人生さん。いわずとしれた徳島出身のプロレスラー!仙台で多数の店舗を展開する経営者としても手腕を奮われています。

NADAHEKOは「南無大師遍照金剛」からつけられています!

春に登場予定の徳島ラーメン(根菜をきかせているそう!)など、どのラーメンも気になりすぎる!


新しい年、縁起のいい名前のお店でこだわりの一杯を召し上がれ!

Information

NADAHEKO(ナダヘコ)

住所
徳島市万代町5-71-9
電話番号
088-677-9770
営業時間
11:00~15:00(売切次第終了)
定休日
火曜(祝日の場合は営業)
座席数
約30席
駐車場
あり
ホームページ
https://www.instagram.com/nadaheko/
備考
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。