【12月OPEN】LAZY COFFEE BASE(レイジーコーヒーベース/吉野川市鴨島町)自分好みの味を探して、焙煎したてのコーヒーを自宅でも

【12月OPEN】LAZY COFFEE BASE(レイジーコーヒーベース/吉野川市鴨島町)自分好みの味を探して、焙煎したてのコーヒーを自宅でも

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

おうち時間が増えている今、自宅で飲むコーヒーにもこだわりたい。

吉野川市にオープンしたレイジーコーヒーベースは、焙煎仕立ての珈琲豆を購入することができるお店だ。

お店の中央の棚にはコーヒーの生豆。

12種類のシングルオリジンと3種類のブレンド。
好きな豆を選び、それを好きな焙煎度合いで焼いてもらえる。
わからなければおすすめの焙煎度でオーダーしよう。

1度に焼けるのは200グラムまで、という小型の焙煎機。

「焙煎してから3日くらいで風味が落ち着いてきます。味の変化も楽しんでもらえたら」と店主の佐藤さん。

豆によっても焙煎度によっても全く異なるコーヒーの味わい。
酸味や苦み、飲みやすさなど、好みを探りながら自分だけの味を見つけられる、というわけ。

また店内でもコーヒーと軽食を楽しむことができる。

コーヒーは500円~。

コーヒーと一緒に楽しみたいホットサンドやトーストなどもスタンバイ。
写真は[牛100%パティのハンバーガー](630円)。

ドリンクはテイクアウトもOK。

Information

LAZY COFFEE BASE(レイジーコーヒーベース)

住所
吉野川市鴨島町喜来530-11
電話番号
0883-33-9001
営業時間
10:00~18:00
定休日
月・木曜
座席数
19席
駐車場
5台
ホームページ
https://lazycoffeebase.wixsite.com/lazycoffeebase
備考
●テイクアウト対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。