リニューアルオープン! 家族のようにあたたかく寄り添う歯科クリニック

リニューアルオープン! 家族のようにあたたかく寄り添う歯科クリニック

情報掲載日:

どうも、女の子ママのさいちゃんです。

新年度が近づいてきましたね。

入園・入学に向けて、お子さんの歯科検診を考えているパパママも多いのでは?

もちろん、この時期でなくとも、虫歯予防や歯並びのこと…子どもの歯の心配は尽きません。

そして、「子ども向きの歯医者さんってどこだろう?」と悩んでいる保護者さんもいるのでは?

そんな方にぜひチェックしていただきたいのが、“子どもたちが遊びに行きたくなるような”こちら、『にしむら歯科医院』さん。

2020年5月、阿波市にてリニューアルオープンしたばかり。待合室は、大きな窓から日が差し込むあたたかな雰囲気。子どもたちが自由に遊べるキッズスペースは目も届きやすく、待合室・診療室にはベビーカーでも入ることができるんです。これはパパママにうれしい!

実は、こちらの院長夫妻は、4歳児と1歳児のパパとママ。「子育て世代が利用しやすい歯科にしたい」と、院内は完全バリアフリーにしているのです。

院長は県外での小児歯科医としての経験を生かし、予防歯科・小児矯正をはじめ、子どもの虫歯リスクを減らすため産前産後の両親の歯科治療にも力を入れているそう。妊婦さんも要チェックですね。

「自分の大切な人に行うように、心のこもった治療を心がけています」と院長。その言葉通り、カウンセリングを重視し、一人ひとりに合った治療方法やスケジュールを丁寧に説明・提案してくれるそう。歯医者が嫌いな人でも訪れやすいように、表面麻酔や的確な速度・温度で痛みが少ない治療にも努めているのだとか。さらに、診療は、待ち時間がかからないよう完全予約制を採用しており、電話もしくはWEBからの予約が可能。

▲ガチャガチャは、治療が終わったご褒美に♪

こんなにも優しさが詰まった歯医者さんなら、お子さんも安心して通えますね。初めての歯医者さんにぜひ選んでみてください。

Information

にしむら歯科医院

住所
阿波市阿波町高垣 46-1
電話番号
0883-35-6355
営業時間
9:00~13:00、14:30~18:30(※土曜は~17:00)
定休日
木・日曜、祝日(祝日のある週は木曜診療)
駐車場
9台
ホームページ
https://egaowothukuru.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。