【12月移転OPEN】珈琲とチーズケーキぐるりと。(鳴門市撫養町)ファンを増やし続けるチーズケーキのお店が鳴門へお引越し

【12月移転OPEN】珈琲とチーズケーキぐるりと。(鳴門市撫養町)ファンを増やし続けるチーズケーキのお店が鳴門へお引越し

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

「ぐるりと。が鳴門に移転するらしいよ!」という話を聞いてから、そわそわわくわくしていた人も多いのではないでしょうか。

なんてったって徳島のチーズケーキといえば、まず名前が上がるお店。

そうです、これね。

なめらかで濃厚で、なのに後味はすっきりしていて。
ほんとおいしいんだな。

そんな多くの人を虜にしてきた『ぐるりと。』が12月に徳島市田宮から鳴門市役所近くに移転オープン。

当面イートインはお休み、チーズケーキ、焼菓子、コーヒーをテイクアウトで販売している。

チーズケーキは1カット540円。15センチのホールが3,240円

連日予約で完売しているから、しばらくは1カットでも前日には電話予約しておくのが確実。

特に土曜日は早めに予約しておくのがおすすめ。

雰囲気は以前のまま。ほっと落ち着く感じ。

以前のお店のときからあった家具や建具が引き続き活躍しているのもあって、真新しい中にも田宮のお店の面影が残る。

こちらの時計も一緒にお引越し。

鳴門に来てから販売するようになった焼菓子。

スノーボール(330円)。

オートミールクッキー(400円)。

きな粉くるみ(450円)。

黒糖くるみ(450円)。

カヌレ(120円)。

焼菓子は店主の山下さんいわく「おしゃれなものは入っていない」と。
カヌレはラム酒なしで子どもでも食べられるし、毎日の暮らしになじむ気取らないお菓子を焼いているのだ。

焼菓子はその日の気まぐれで作っているので何が登場するかはお楽しみ。

こちらは予約はできず、取り置きはOKなので当日電話で問い合わせよう。

『ぐるりと。』のチーズケーキといえば、コーヒーと一緒に楽しみたいもの。
テイクアウトの[aalto coffee]の豆を使用したコーヒー(330円)やカフェオレ(380円)のほか、自宅で楽しむコーヒー豆も販売中。
アルヴァーブレンドは200グラム・900円。

コーヒーとスイーツをセットで持ち帰りできるハンドバッグ型のボックスもかわいい。

Information

珈琲とチーズケーキ ぐるりと。

住所
鳴門市撫養町南浜東浜34-26
電話番号
088-612-8513
営業時間
11:00~18:00
定休日
日曜(臨休あり)
駐車場
4台
ホームページ
http://gururito.web.fc2.com/
備考
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。