【10月OPEN】産直ダイニング 瑞/産直やAru de Nai de(みずき/あるでないで/板野郡藍住町)新鮮魚介をお店でも!自宅でも!旬を味わうダイニングと産直の複合店

【10月OPEN】産直ダイニング 瑞/産直やAru de Nai de(みずき/あるでないで/板野郡藍住町)新鮮魚介をお店でも!自宅でも!旬を味わうダイニングと産直の複合店

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

肉も好きだけど魚も好き!
とれたての魚ってなんだか元気が出ますよね。

と思っていたら、新鮮な魚が食べられるダイニングが藍住町に昨秋オープンしたよ。
看板にも「魚屋さん」「鮮魚」の文字。期待高まる!

[日替わり定食](600円・税抜)。この日はいわしのフライ。

お昼は近海で水揚げされた季節の魚が主役の定食屋さん。

日替わり、煮魚、さしみ、天ぷらなどの魚料理と、とり唐揚げ、ミックスフライがメインの定食が7種類。

生魚から丁寧に仕込んだ魚料理が手ごろな価格で食べられるとあって、ランチタイムは主婦層や仕事人のみなさんでにぎわっているそう。

ご飯は店内で精米した新鮮なお米を使用。おかわりもOK。

さらに!
「丼ぶりが食べたい!」というお客さんの声に応えて、丼ものもメニューに追加。

[海鮮丼](1,280円・税抜)。

[漬け丼](880円・税抜)。

[鯖寿司](300円・税抜)。

鯖寿司ってお酢の味が強いイメージだけど、こちらのものはサバの味がしっかりあって、かといって臭みはまったくなく、お酢がほどよく効いていて、ご飯にはガリとごまが混ぜ込んであって、食味がすごくいい。

木~土曜の夜は居酒屋に。
[カキ天ぷら](480円・税抜)[特大太刀魚塩焼き](850円・税抜)など、その日の仕入れによって変わるいろいろな魚料理が楽しめる。

そして!隣には徳島中央市場などで買い付けた新鮮魚介&野菜を扱う産直。

季節の野菜。

大漁市場!
新鮮な魚がまるごと買えます。

ウマズラハギと金目鯛。

高知の鰹&ヨコ。

めっちゃでっかい太刀魚。

カニ。

などなど、見ているだけでも楽しい気持ちになる立派な魚がずらっと。
もちろん何があるかはその日によって違うよ。

下処理はおまかせを。

調理済みの魚や刺身、煮つけやフライといったお惣菜も。

「今日は何があるかな」と日常づかいしたい新スポットだ。

Information

産直ダイニング 瑞(みずき)/産直や Aru de Nai de(あるでないで)

住所
板野郡藍住町勝瑞東勝地190-5
電話番号
088-661-4837(共有)
営業時間
11:30~14:00ラストオーダー(木・金・土曜は17:30~22:00ラストオーダーも営業)、産直は9:30~18:00
定休日
水曜
座席数
20席
駐車場
6台
ホームページ
https://www.instagram.com/mizuki.10.22/
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。