キッズOK!新しくて快適!国内最大級のボルダリング設備が無料で楽しめる

キッズOK!新しくて快適!国内最大級のボルダリング設備が無料で楽しめる

情報掲載日:

どうも、女の子ママのさいちゃんです。親子で運動不足が続いています…。だって外が寒いんですもの…。

そんな私でも気軽に遊びに行けるのが、『ボートレース鳴門』敷地内に登場したスポーツ施設『UZU PARK』内のウズホール。

どうですか、この迫力満点のボルダリング設備!無料施設としては国内最大級の規模だそう。体育館シューズのような室内履きを持参すれば、誰でも利用することができるんです。

壁に向かって、右から左へと難易度が上がるのですが、一番右なら未就学児さんでも簡単に登れちゃいます^^うちの娘(小3)も、夢中になって挑戦していました!運動の得意・不得意に関わらず、自分のペースで取り組めるのがいいですね。

※事故を防ぐため、同時に2名以上が登ることは避け、順番は離れた場所で待ちましょう。掲示されている注意事項や、スタッフさんの指導に従ってください。

また、広い館内には、自動販売機コーナーや

乳児さん向けのキッズコーナーと、漫画・雑誌・絵本、さらにはWi-fi完備の休憩コーナーを備えており、最高の居心地。わたくし、うっかり(!)閉館までくつろいでしまいました。

そんな素敵なウズホールですが、開館時間が不定期のため、ホームページ(https://uzupark.com/news/700/)を確認してから訪れましょう。また、入場時の検温や手指の消毒など、施設が実施している感染症対策にきちんと従ってくださいね。

※下記のカレンダーは2月12日現在のものです。

ウズホールの外に出ると、西日本最大級のスケートボード場や、開放感あふれるバスケットコート、快適なサイクリングをサポートするシャワールーム完備のサイクルステーションが。

子どもも大人も汗を流せる、こんなカッコいい施設があるなんて嬉しいですね。

Information

UZU PARK(ウズホール)

住所
鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜48-1
電話番号
088-685-8111
営業時間
ウズホール営業時間/13:00~18:00
定休日
ウズホール営業日/原則ボートレース鳴門の非開催日 ※ホームページで要確認
駐車場
P/1,500台
ホームページ
https://uzupark.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。