【連載漫画】ぷいぷい走るモルモットってなんだ⁉羊毛フェルトに挑戦してみた【なんしょん!あわわん 】-009-

【連載漫画】ぷいぷい走るモルモットってなんだ⁉羊毛フェルトに挑戦してみた【なんしょん!あわわん 】-009-

情報掲載日:

~あわわんとは~

倒産寸前の未来のあわわをどうにかすべく、令和の時代にやってきた未来のAIあわわん。そんなこんなで日刊あわわ編集長キムソンの家に居候することに。なんだかんだで現代のあわわに受け入れられたあわわんは、キムソンと一緒にサボりながらあわわの未来を救うため奔走するのであった。

ということで、人気ストップモーションアニメ「PUIPUIモルカー」にちなんで
羊毛フェルトであわわんカーをつくってみたぞ!

まずは土台づくり!このわたは普通の羊毛よりはやくまとまりやすいから
ベースに最適!通常は上から好みの色の羊毛を重ねるけど、
あわわんの色に似てたから、今回はベースの色をそのまま使うぞ!
このふわふわの綿を…
軽くまとめて専用のニードルでちくちく…
だいぶ形になってきだぞ!
顔のパーツも、ボディにニードルでぷすぷすさし絡めるだけで接着できるぞ!
ボディのボリュームを調整して…
完成!さし跡はしばらく放っておいたら自然に気にならなくなるけど、
気になるようであれば表面に薄く羊毛を足してやるといいみたい!
今回はあわわんのもこもこ感を残すため、少し粗目にさし固めたぞ!
しっぽもちゃんとくるん!

せっかくなので、簡単なストップモーションアニメを作ってみたぞ!

CHOWCHOWあわわんカー

さすだけでけっこう簡単にマスコットが作れるから
手芸初心者さんにもオススメの趣味だよ。地道だけどね…
ニードルは気を付けてね。ぷすっと指さしちゃうとけっこう痛いよ。

次回は3月7日(日)更新🐾

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。