【とくしま病院・健康ガイド2021-2022】かかりつけ医リスト/歯科医

【とくしま病院・健康ガイド2021-2022】かかりつけ医リスト/歯科医

情報掲載日:

斎藤歯科医院

診療科目歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、小児歯科

■院長/斎藤昌司 
■副院長/斎藤ますみ
■医師数/常勤3名
■自由診療/インプラント(1本32万円〜)、ホワイトニング(2万円〜)、
インビザライン・システム(全顎63万円)

落ち着きのある空間で
高度な治療を展開

▲水・土曜以外は20時まで対応。インプラント無料相談も受付中。気軽に問い合わせを。
子どもの治療に親が立ち会えるようにと広くスペースをとった診療室、待合室やカウンセリングルームなどを落ち着きのある白色で統一することで、初診でもリラックスできるような空間に。そんな同院では歯列矯正やインプラントなどを含め、歯の健康寿命を延ばせるような予防を目的とした口腔ケアを実施しており、歯列矯正では透明に近く目立たないマウスピース型矯正装置[インビザライン・システム]を、インプラント治療では埋入予定位置をコンピュータ上で決める[ノーベルクリニシャン・ソフトウェア]などの先進的治療を採用。口腔内環境の改善を診察室のモニターで明確に説明してくれるから、安心して治療に臨める。

▲充分リラックスできる環境づくりを心がけている。
▲マウスピース型の矯正装置[インビザライン・システム]は透明に近く目立たない歯科矯正。自分で取り外すことができるので毎日の手入れが簡単で、口腔内の衛生を清潔に保つことができる。まずは従来の歯型をとる作業は先進機器[口腔内スキャナー]で行う。口内を撮影し3D化、現状から治療後までをシミュレーションでき、医師と患者の間で治療に関する差異がなく進められるのが魅力だ。
斎藤 昌司院長 斎藤 ますみ副院長
院長からひと言
地域のみなさんの一番身近な“歯の相談相手”になれたらと思っております。どうぞお気軽にご相談ください。

診療時間
9:30~13:30×
15:00~20:30×
※水・土曜は14:30〜18:00
※祝日は休診

より安全な治療を目指すために、生体情報モニターなどの
サポート器具を配置している。

斎藤歯科医院
tel. 088-678-4337
板野郡藍住町住吉字神蔵209-1
※『ゆめタウン徳島』近く
●P:10台
●HP:「斎藤歯科医院 徳島」で検索
●住吉団地入り口バス停すぐ

ホームページ

アイル歯科クリニック

診療科目歯科、小児歯科、歯科口腔外科

■院長/佐々木貴子
■医師数/常勤1名、非常勤1名
■自由診療/ホワイトニング(片顎5000円)、インプラント(27万円)、
オールセラミック(9万5000円)、ハイブリッドクラウン(5万円)
※すべて税抜

いつまでも笑顔で過ごせるように
悩みに寄り添った治療法を提案

▲白とブラウンで統一された落ち着いた雰囲気の受付。
〝アイル(AIR)には、インドネシア語で〝水〟、英語では〝空気〟という意味があり、「人々にとって欠かせない水や空気のような存在でありたい」という願いを込めて名付けられた歯科クリニック。院長をはじめ、スタッフ全員が女性で、細やかな気配りと丁寧なカウンセリングで患者一人ひとりの症状、希望に合わせ治療を提案している。特に[ホワイトニング]や[インプラント]、歯のかぶせ物で天然歯と変わらない透明感のある[オールセラミック]など美しい見た目と健康な歯を保つ治療法を用い、多くの患者を笑顔にしてきた。子ども連れでも気軽に利用できる診療室を設け、フジグラン北島内にあるアクセスの良さから子育て世代の支持も厚い。

▲診察台にはそれぞれ間仕切りがされ、プライバシーにも配慮。
▲各診察台には、口腔外バキュームを設置。治療中に飛び散る唾液や歯科材料の摩耗粉、ウイルスなどを吸引してくれる。ほかにも空気清浄機能がついたエアコンの導入や非接触式体温計による検温といった感染対策も徹底している。
佐々木貴子院長
院長からひと言
わたしたちの使命は患者様に笑顔になっていただくことだと思っています。痛みの少ない治療を心がけ、安心して利用していただけるよう努めています。

診療時間
9:30~13:00××
14:30~18:30××
※土曜は9:00~13:00、14:00~17:00
※祝日は休診 ※祝日が含まれる週の水曜は、
午前診療(9:30~13:30)を実施

0~12歳児なら誰でも無料で入会できる「アイルキッズクラブ」を実施中。入会すると検診時にフッ素塗布が受けられるほか、会員だけの特典がいっぱい。

医療法人 寛貴会
アイル歯科クリニック

tel. 0120-56-3718
tel. 088-697-3718
板野郡北島町鯛浜字西ノ須174
(フジグラン北島グルメアベニュー2F)
●P:フジグラン北島と共有
●HP:「アイル歯科クリニック」で検索
●フジグラン北島前バス停から徒歩1分

ホームページ

三谷ファミリー歯科クリニック

診療科目歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

■院長/三谷卓 
■医師数/常勤2名 
■検診/定期検診、歯科検診
■自由診療/セラミック修復(4万円~)、インプラント治療(40万円~)、
矯正治療(40万円~)、ホワイトニング(1万5000円~)※すべて税抜

歯の健康を保つ
予防ケアにも尽力

▲治療からホワイトニングなどのケアまでおまかせ。
〝歯の健康だけでなく身体全体の健康のために噛み合わせ治療をはじめ、虫歯治療や歯周病治療、予防ケアを実施している。歯科用CTや〝白いつめ物〟を1日で作製・修復できるセレックシステム、さらにはマイクロスコープといった設備を導入し、精密な治療を行う。また、子どもの治療にも注力し、女性医師が対応したり、子どもが退屈しないように楽しめる空間や子ども専用の診察台を設けるなど、落ち着いて治療が受けられる環境が整っている。
▲歯科手術用マイクロスコープを使っての治療は問い合わせが必要
▲明るく清潔感のある待合スペース。
三谷 卓院長
院長からひと言
清潔、丁寧、確実な治療を心がけています。小児スペースもございますので、お気軽にお越しください。
診療時間
8:30~12:30××
14:00~18:00××
※祝日は休診
※土曜は~17:00(中休みなし)

CT、セレック、マイクロスコープを備え、保険から自費まであらゆる治療ニーズに応えてくれる。

三谷ファミリー
歯科クリニック

tel. 088-676-4182
徳島市南昭和町1-23(三谷第一ビル4F)
●P:9台 ●HP:「三谷ファミリー歯科クリニック」で検索
●阿波富田駅から徒歩10分 ●県庁から車で2分

ホームページ

沖浜デンタルクリニック

診療科目歯科、小児歯科

■院長/濱田一雄 
■副院長/濱田記美代
■医師数/常勤2名 
■検診/定期検診、歯科検診

親目線のサポートで
子どもの通院も安心

▲スタッフが迎えてくれる院内はバリアフリー設計、床暖房完備。
〝院長先生と副院長先生自身が小さな子どもを持つパパ・ママである同クリニックには、子どもの扱いに慣れたスタッフが揃い、子どもやその家族にうれしいサポートが充実。院内のキッズスペースにはおもちゃや絵本がたくさんあり、トイレにはオムツ替えシートが設置されているなど、子どもの治療や子ども連れでも通院がしやすい。さらに、処置内容を手紙で伝えるサービスも実施しているから、子どもだけでも安心して通院させられるよ。
▲南向きで明るい診察室。
▲キッズスペースも設置され子連れ通院も安心。
濱田 一雄院長
院長からひと言
内患部の状態や治療内容を解説します。気になることがあれば何でも相談してください。クリーニングも気軽にどうぞ。
診療時間
9:00~13:00×
14:30~19:00×
※基本予約制(急患は随時対応)
※祝日は休診

虫歯予防の定期検診も受付中。

沖浜デンタルクリニック
tel. 0120-62-8241 tel. 088-678-8241
徳島市沖浜東3-24
●P:13台
●ふれあい健康館バス停から徒歩1分

ホームページ

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。