【2月OPEN】焼鳥 凜(りん/那賀郡那賀町)食欲をそそる、醤油の香り抜群な焼き鳥。

【2月OPEN】焼鳥 凜(りん/那賀郡那賀町)食欲をそそる、醤油の香り抜群な焼き鳥。

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

徳島市内から車で約1時間半、徳島では珍しい東京系の醤油ラーメンの名店で知られる『麺屋 藤』の駐車場内に、ご主人のお母さんが焼鳥の持ち帰り専門店をオープン。「私が焼鳥が好きで、でも町内になかったんで始めようと思って」。

もも・ねぎま・せせりは1本150円、ズリ・キモが1本120円、皮は100円だ。

備長炭の遠赤外線で外はこんがり、中はジューシーに。皮は一度揚げてから炭火で焼くというひと手間も。串打ちから、鶏肉のカットなど試行錯誤し、中でも試作を繰り返して完成させたタレは、醤油をベースに5、6種類の調味料を加えて、サラッとあっさりめながら醤油の香りが食欲をそそる出来栄えだ。

16時の開店から約2時間ほどで売り切れることも多く、早くも那賀町の新名所になっているよ。

Information

焼鳥 凛

住所
那賀郡那賀町吉野森ノ下70-1
電話番号
TELなし
営業時間
16:00~売切次第終了
定休日
不定休
駐車場
共有

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。