【2021.4月OPEN予定】Milleun(ミルアン/海部郡美波町)美波町を愛する家族が営む、パンとワインをカジュアルに楽しむ料理店

【2021.4月OPEN予定】Milleun(ミルアン/海部郡美波町)美波町を愛する家族が営む、パンとワインをカジュアルに楽しむ料理店

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

美波町に新しい料理店がまもなくオープン予定。
町並みになじんだ民家を素敵にセルフリノベーションされています。

カウンター、テーブル、座敷と使い勝手のいい雰囲気。

大浜海岸をイメージして描かれた壁絵。

「美波町を訪れた人が町を歩いて、この町の良さを肌で感じてもらえるような、ひとつのスポットにしたい」と店主のボーデ紀子さん。

美波町の自然が気に入って5年前に移住し、ゲストハウス運営の傍ら家族のためにパンやお菓子を作ってきた。

ランチで提供するチャバタのサンドイッチ。写真は自家製ローストビーフ。

長時間ゆっくり発酵させて、パリッともっちりさせたチャバタに具材をたっぷりサンド。マヨネーズやソースも手づくりで、化学調味料などは不使用。

こちらは自家製ローストポーク。テイクアウトもOK。

素材の旨みを引き出すように丁寧に作られた自家製パンのサンドイッチをメインに、ハード系パンや焼菓子などの軽食を提供する。

テイクアウトのパンを並べるショーケース。

加えてお昼だけの営業だけど、ワインの輸入専門商社で10年以上勤務した夫・ボーデさんが、その知識と経験でそろえた「全シチュエーションに応える品ぞろえ」のワインを楽しめるお店でもある。

扱うのは生産者の人柄や場所の特徴があらわれたもの、味の個性が強いもの、料理とのペアリングを楽しんでほしいものなどさまざま。

ボーデさんが豊富な知識の中から提案してくれるから、これからワインに親しみたい人にもよさそう。

2階には畳スペース。

ワインの試飲会や徳島ヴォルティスのパブリックビューイング、eスポーツ大会などなど赤ちゃんからお年寄りまで地域の人や町を訪れる人が集まれるフリースペースとして活用していく予定。

現在は4月中旬のオープンに向けて準備中!
最新情報はSNSでチェックしてね。

Information

Milleun(ミルアン)

住所
海部郡美波町日和佐浦125
電話番号
070-8460-2799
営業時間
11:00~15:30頃 ※SNSで告知
定休日
未定 ※SNSで告知
座席数
18席
駐車場
なし
ホームページ
https://www.instagram.com/milleun_hiwasa/
備考
●テイクアウト対応
●フリーWi-Fi

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。