【2020.12月OPEN】PAPER MOON たこブー(鳴門市大麻町)座布団にちょこん、とお座り。キュートな形のふわふわたこ焼き

【2020.12月OPEN】PAPER MOON たこブー(鳴門市大麻町)座布団にちょこん、とお座り。キュートな形のふわふわたこ焼き

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

めっちゃかわいい形!
これ、たこ焼きなんですよ~

くるくるひっくり返しながら丸く焼いていく、頭に浮かべるたこ焼きとはちょっと違ってますよね。

釣鐘型と呼ばれる鉄板で焼いているんです。

鉄板の丸いほうに具材めっちゃ入れるでしょ。

そんでもって「えいやっ!」とひっくり返すでしょ。

すると目の前に、具材の座布団に座ったなんともかわいいたこ焼きが。

あふれるくらい詰め込まれた具材は地物のたこに、おそば屋さんの天かす、キャベツにネギに紅ショウガ。

お店があるのは一番札所のすぐ近くで、店主の愛子さんいわく「かつては大きな商店街で、ものすごくにぎやかな場所だった。ここにもう一度明かりをつけたくて、子どもからお年寄りまで親しみやすいたこ焼き屋さんをはじめました」。

たこ焼きは8個350円、12個500円

ふわふわとやわらかくて、「クセがなくて食べやすい」と近所のお年寄りからも好評だそう。具材たっぷりなので、おやつというよりご飯になる感じです。

たこ焼きをぎゅっとつぶしてえびせんで挟んだ[たこせん]150円

消しゴムハンコの店印を押した紙で包んで渡してくれるよ。

釣鐘型の鉄板で焼くキュートなフォルムのたこ焼きと、愛子さんの明るくパワフルな人柄に、まわりの景色も何だか少し明るくなったみたい。

「PAPER MOON 」にピンときた人はぜひ愛子さんに声をかけてみてくださいね。

Information

PAPER MOON たこブー

住所
鳴門市大麻町板東采女17-1
電話番号
088-689-4523
営業時間
10:30~18:30(木曜は~17:30)
定休日
月曜
駐車場
なし
備考
●テイクアウト対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。