【2021.1月OPEN】『BLUEMOON CAFE』ソースまで手作りにこだわった映えること間違いなしのスイーツがイチオシ!行きつけのひとつにしたいカフェが誕生しました♪

【2021.1月OPEN】『BLUEMOON CAFE』ソースまで手作りにこだわった映えること間違いなしのスイーツがイチオシ!行きつけのひとつにしたいカフェが誕生しました♪

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

なかなか遠出ができないからこそ、徳島でおしゃれなカフェでおいしいものを食べてリラックスしたい、という人は多いハズ!

そんな徳島のみなさんに行きつけのひとつにしてほしい新店カフェをご紹介します。

徳島市沖洲に誕生した『BLUEMOON CAFE(ブルームーンカフェ)』さん。

おしゃー!おしゃれー!

店名のブルームーンは「ごく稀に」という意味を持つんだそうです。
オーナーさんが月が好きで、月にまつわる店名をつけようと思って選んだそうです。
といって稀な営業日とかではないのでご安心くださいw

感染症対策もばっちりの店内は居心地抜群! 

大きな窓から明るい光が入ってくる店内はスロウな時間が流れます。
黒板の一番下に書かれた言葉は、ボブ・マーリーの名言。

Love the life you live, live the life you love. キミが生きる人生を愛せ、キミが愛する人生を生きよ。

今のご時世にしみるー。。。

この素敵な空間もおすすめなのですが、イチオシは自家製スイーツ!

入り口のショーケースにはショートケーキやチーズケーキなど、定番のケーキがずらり。

オーソドックスなケーキだからこそ、腕やセンスが問われますが、間違いないのですよ、ここのスイーツは!
なぜかというとオーナーが人気洋菓子店で長く勤めていた人だから!

ソースも手作りするほどおいしさに徹底的にこだわっているのはもちろん、盛り付けもセンスが光ります。

おすすめは[ケーキプレートセット](1,000円・税抜)。

季節のフルーツショートケーキ、ニューヨークチーズケーキ、クーベルチュールチョコを使ったガトーショコラからメインをひとつ選び、日替わりのプチスイーツ3種と一緒に盛り合わせるプレートメニューです。

じゃーん!!!どーです?めっちゃおいしそうでしょう!!

撮影時のメインはチーズケーキをチョイス。

ずっしりと濃厚なケーキは、クリーミーでなめらか!
後味は軽やかで、食べごたえはあるのに重たくない!

トッピングのキャラメリゼしたナッツがアクセントに。

この日のプチスイーツは、いちごをトッピングしたバナナロールケーキに(ロールケーキ生地はふんわり軽くて、バナナの甘みにめちゃんこマッチ!)

クレームブリュレ(キャラメリゼしたカリカリ表面をとんとんと割ると、とろんとコクのあるブリュレがお目見え。これボウルで食べたい!)

そして季節のフルーツ。

見た目も味も、そしてボリュームもめちゃくちゃ満足できます!

14時からオーダーできる季節のクレープやパフェも人気なんですよん。

14時までは数量限定でランチメニューも提供しています。
週替りカレーと、ハンバーグやしょうが焼きなど日替わりの2種類がスタンバイ。

ホットサンドなんかも出るんですって!めっちゃ気になるー!

オリジナルブレンドコーヒーや薫り高い台湾ウーロン茶などドリンクメニューもぜひ味わってみて!


オープンから連日ランチは売り切れ、スイーツも売り切れるものが出るほど人気なのも頷けるほど魅力がいっぱい!

なかなか以前のような生活が戻らないけれど、こういうときこそおいしいスイーツやドリンクで、気持ちを晴れやかにしましょ!

Information

Sweets&Bar BLUEMOON CAFE (ブルームーンカフェ)

住所
徳島市北沖洲4-16-1
電話番号
088-661-5355
営業時間
11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日
水曜、木曜不定休
座席数
約20席
駐車場
11台
ホームページ
Facebook、Instagram

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。