〈家づくり・住宅〉おうち時間に愉しさを! 『はなおか』新企画住宅OPEN

〈家づくり・住宅〉おうち時間に愉しさを! 『はなおか』新企画住宅OPEN

情報掲載日:

新型コロナウイルス感染拡大によって、リモートワークが普及したり、休日も遠出を控えるようになったりと、ここ1年自宅で過ごす機会が増えたのではないでしょうか?

「長い時間を過ごすからこそ、愉しい暮らし・理想の暮らしを「おうち」で実現したい」

家づくりの現場では、そういったニーズが増えると予想されています。

今まさに、家づくりを考えている人で、「確かにそうかも!」と共感いただける方はいませんか?

そんなあなたにおすすめ!

北島町に本社を置く工務店『はなおか』さんに新たな企画住宅ブランド

JOYS(ジョイズ)が立ち上がりました!

JOYS(ジョイズ)とは…

家で過ごす時間が圧倒的に増えた現代。

そんなおうち時間を幸せに過ごすためのソリューション(解決策)として、

企画商品住宅を展開し、家での暮らしが人生の愉しみの1つになるよう、

様々な暮らし方の提案に特化した新しいブランド。

「性能やデザインが良いのは当たり前で、大切なのは10年、20年後も「家を建てて良かった」と思えるかどうか。暮らしの愉しみは何年、何十年経っても変わらないからこそ、その家でどう暮らすか、何ができるかという「暮らし方」が最も大切になると思います」(ブランド・リーダー『はなおか』粟田さん)

これまで20年以上注文住宅を手掛けるなかで

・大きさ、間取り、デザイン、性能のどれかにバランスが偏ってしまいがち

・予算内でお庭も含めた理想の暮らしまで叶わないことが多い

どうしてもこういった課題が生まれていたそうです。

そこで試行錯誤し導き出した解答が、暮らし方そのものをブランディングし、現実的な価格で提案するという方法。

「JOYS(ジョイズ)」というわけです。

JOYSシリーズ01『rupo(ルポ)』

rupo(ルポ)はフランス語で、「憩い」という意味。

JOYSシリーズのベースとなる第1弾ブランドで、価格×間取り×性能×デザイン×暮らし、家を建てる人ほぼすべての人が叶えたいとい思っていることがバランス良く叶うお家です。

「朝起きてコーヒーを飲みながら会話を楽しむ」

「大好きな雑貨に囲まれた暮らし」

「プライベートガーデンで、スペシャル感のあるランチ」

「星を眺めながらのおうちキャンプ」

例えばこんな暮らしを叶えることができます。

窓の奥はプライベートガーデンに続いています。
どこで撮影してもSNS映え。そんな現代のライフスタイルにぴったりな空間が広がっています。
50坪というスペースのなかでも、ご覧のようなアウトドア空間を実現可能。
階段下を生かしてできたアルコーブ。奥まったスペースがなんとも言えない落ち着きを演出してくれます。子どもたちの隠れ家にもぴったり!

また、企画住宅でありながら、機能性かつデザイン性にこだわった仕様が揃っており、好みに合わせて基本プランをカスタマイズ(オプション追加)することによって、自分らしさを表現できます。

JOYSシリーズ02『Ferie(フェリエ)』

「今日はどこにもいかない。

それには理由がある、最高の休日をー」

デザイン性と実用性を兼ね備え、さらに束の間の休日が最高のご褒美になる

そんなコンセプトのもと生まれた、忙しい女性の毎日を素敵な海外映画のように彩るお家がFerie(フェリエ)です。

リビングは吹抜けによって大空間を実現。ホームパーティーでたくさん友人を招いても手狭に感じない。
映画やドラマのワンシーンのような上質な日常が手に入ります。
寝室を出てすぐの場所にあるホール。通常よりも広めにスペースが確保されていて、イスに腰掛けコーヒーを飲んだり、本を読んだりしてくつろげます。
プライベートガーデンは暮らしを豊かにするエッセンス。セカンドリビングとして機能させたり、友人を招いてBBQやピザパーティーをしたり。素敵な思い出が作れるはずです。

一般見学がスタート

今回紹介した企画住宅『rupo』『Ferie』の見学が

3月20日(土)からスタートします。

それを記念して20日(土)・21日(日)、27日(土)・28日(日)の4日間は、移動カフェのドリンクサービスや来場プレゼントなど楽しいイベントも企画されているようです。

「長い時間を過ごすからこそ、愉しい暮らし・理想の暮らしを「おうち」で実現したい」

この想いに共感できるという人は、ぜひ訪れてみてください。

または、TEL088-698-1114まで!※受付時間/9:00~18:00

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。