【2021.2月OPEN】お菓子とパンの教室 ろくキッチン(藍住町) SNSで話題沸騰! 人気料理講師のこだわり満載のショップがオープン

【2021.2月OPEN】お菓子とパンの教室 ろくキッチン(藍住町) SNSで話題沸騰! 人気料理講師のこだわり満載のショップがオープン

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

まずはこのスイーツを見てください…!

きゃ、、きゃわわ!可愛すぎるーーー!!!

女性たちの心をグーッとキャッチするスイーツ、パンがそろうお店が藍住町にオープンしました。

でもこのお店、ただのお店じゃあありません。

予約のとれないお菓子教室の先生であり、チャンネル登録数8万人を誇るYouTuberであり、世界中に生徒を持つオンラインスクール講師と幅広く活躍するろく先生こと藤六愛さんの実店舗なんです!

「ろく先生」こと藤六愛さん。

もともと県外でパティシエとして働き、地元・徳島に帰って来てお菓子やパンの教室をオープンした藤六さん。

あっという間に生徒さんが増えたために大きな店舗に移転。
さらに生徒さんが増えてさらに移転。
またまた生徒さんが増えたことと、販売するアイテムも増えたことでさらに大きなお店に!と藍住町に構えたのがこちらのお店。

ろく先生の噂は徳島だけでなく全国にも広まり「徳島で通いたいけど遠い…」という生徒さんも多く「だったら、動画をあげてそれを見てもらおう!」とはじめたのがYouTube。これが6年前の話なのだから、ろく先生の先を読む力がすごいとしか言いようがありません…。

そこから全国に生徒さんが増えていき、今では世界各国も含めて300名近くの生徒さんをもつ人気講師に。

ろく先生が教えるレシピは生徒さんからのリクエストが多かったもの。定番スイーツからSNSで話題のものまで、「正直そんなの作ったことがない!っていうものばかりで(笑)一度そのレシピを見て、私流にアレンジしたものを生徒さんに教えています」とろく先生。

毎週開催するオンライン教室で作ったパンやスイーツを「せっかく作るからいろんな人に食べてもらおう」と、藍住町への移転をきっかけにショーケースをもうけてパンやスイーツを販売することに。

だから、ただの洋菓子店さんじゃあないんです!

ショーケースにならぶのは、たくさんの生徒さんに愛されているレシピで作ったスイーツやパン。
最初に紹介したのは、うさぎ、パンダ、コアラ…。カラフルでとってもかわいい[どうぶつマカロン](250円)。クリームはいちごみるくやラムレーズンなどあり。

ほかにも人気のもの&気になったものをご紹介しますね!

卵不使用の塩パン、メロンパン、シナモンロールなどパンもずらり。試食もできるので、気になったらチェックしてみて。

SNSで話題のスイーツ・マリトッツォ(250円)。期間限定の[苺のマリトッツォ]は290円。

左は卵不使用の[おいもさん](220円)。右は[ピスタチオバスクチーズケーキ](450円)。

見た目の華やかさやおいしさはもちろん、こだわっているのは無添加、オーガニック素材を使うこと。
「心も体も満足する本当においしいものを届けたい、広げたい」というろく先生の思いから。

マリトッツォやバスクチーズケーキなどトレンドスイーツから、親しみやすいあんパンなど子どもから年配の人まで楽しめる幅広いラインアップで、手に取りやすいお手頃価格も魅力。

わかりやすいメニューが多いですが「これどんな味かな?」「子どもでも食べられる甘さ?」など気になった場合は、試食できるので安心!

これはうれしい!
おいしそう→おいしい!になると、より買おうという気持ちになりますよね。

思ったより甘い…などということがないから、お土産に持っていっても自信をもって勧められます!

さらにここからもっとユニークなんですが、気になったパンやスイーツのレシピは公開しているということ!

「作りたい、作ってみたいという人が増えてくれたら」。
なんとも太っ腹!

先生のレシピでおいしく作りたい!
そんな人のために、先生が実際に使っている調味料や小麦粉なども販売しています。

レシピ本も販売しています!

ろく先生お気に入りの食材や子どもと一緒に使える石鹸やシャンプーも売ってますよん。

オリジナルエプロンなどもありまっす!

そしてお子さんのいるママさん注目!

カウンターにある「だいちゃんキッチン」コーナーにならぶお菓子は、子どもなら無料に。

お菓子やジュースがあたるハズレなしの子ども専用ガチャガチャもあり。

子どもと一緒に行くのも楽しい!!

おいしいものを買うだけじゃない!作るたのしみも見つけられるお店に行ってみて

Information

お菓子とパンの教室 ろくキッチン

住所
板野郡藍住町乙瀬字出来地32-16
電話番号
なし
営業時間
11:00~17:00(日曜は14:00~18:00)
定休日
月・火・土曜(ほか不定休あり)
駐車場
6台
備考
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9hY0ZKqrGvqsbrREuHyddLmldVcjDB75

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。