《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

情報掲載日:

やりました!

我らが徳島ヴォルティスが

昨日の行われた明治安田生命J1リーグ

第8節ベガルタ仙台戦に勝利

J1初の3連勝

J1初のホーム2連勝

2試合続けてのクリーンシート

を達成しました!

これで今シーズン3勝目

7年前にJ1であげた勝ち星に早くも並びました!

ちなみに注目の得点シーンはDAZN公式マッチハイライトの2:02~あたりから

しかし、ぜひその少し前から見ていただきたい!

動画でいうと1:26~

敵陣の右コーナーからのセットプレー

キャプテン・岩尾選手の蹴ったコーナーキックがピンポイントで岸本選手のもとへ

ベストのタイミングで合わせますが、仙台のGKヤクブ・スウォビィク選手がファインセーブ!ボールをはじき出します。

再度右コーナーキックを獲得した徳島は、またも岩尾選手が精度の高いキックを披露。ボールは再び、岸本選手のもとへ!

相手GKの逆をつき、ゴールを割ったかのように思われましたが、寸前のところで仙台のMF上原選手がクリア。

たて続け3本目のコーナーキック

2度あることは3度あるとは言いますが、次のボールもターゲットは岸本選手!

一度はGKにセーブされますが、こぼれ球をついに押し込みました!

©TOKUSHIMA VORTIS

開幕の大分戦でシーズン初ゴールを決めてくれたサイドアタッカーがまた、大仕事をやってのけてくれました!

前半の良い時間帯に先制した徳島ですが、後半は仙台がボールを支配する時間が増えるくるしい展開。

それでも、選手全員で守りを固め、最後までゴールを死守しました。

勝ち点3を上積みした現在の順位

9位!

リーグ全体の中位にくらいついています。

3連勝で波にのる徳島ですが、次の週末から試練の連続!

果たして、徳島は好調を維持しつづけることができるのか⁉

注目のポイントをまとめました!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。