《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

情報掲載日:

第1の試練 VS浦和レッズ

これまでの実績に加え、熱狂的なサポーターが多いことでも知られる浦和レッズ。

この4月11日(日)に、彼らの本拠地である埼玉スタジアム2002に乗り込みます。

浦和レッズの現在の監督は

昨年まで徳島を指揮しチームをJ1優勝に導いた

リカルド・ロドリゲス氏

現在の徳島のスタイルを確立した人物で、細かいパスでボールを保持し攻め上がる戦術を得意としています。

徳島はシーズン前に、「既存の戦力を軸に戦う」と宣言していたように

リカルド前監督が築き上げたスタイルを細かくアップデートさせながら、今季J1の舞台で戦っています。

暫定的に指揮をとっている甲本コーチも、リカルド前監督と同じ釜の飯を食って戦ったなか。

お互いに勝手知った関係性ということで、どのようなゲームプランで臨むのか注目が集まります。

これまでと同じ戦術を貫き通すのか⁉

はたまた、意表を突いた対策を講じてくるのか⁉

どちらにせよ徳島にとって戦いにくい一戦であることは間違いありません。

序盤こそ下位に沈んでいた浦和ですが

直近の2試合は、鹿島アントラーズや清水エスパルスに勝利

危なげない場面も少なくなり、徐々に本来の力を取り戻しつつあります。

元日本代表の興梠選手や杉本選手などタレント揃いの前線の選手に目がいきがちですが、槙野選手や岩波選手などセットプレーを得意とする選手も多く、多彩な攻撃には注意が必要。

さらに、GKは日本代表の西川選手!

少ないチャンスをいかいモノにできるかがゲームのカギになりそうです。

ちなみにこちらの一戦は、DAZNでの生配信のほか

NHK BS1による地上波放送も決定しています。

VS 浦和レッズ(AWAY)

4月11日(日)16:00キックオフ

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。