《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

《スポーツ》波に乗る徳島ヴォルティス! 次節から試練の3連戦ー。

情報掲載日:

第3の試練 VS鹿島アントラーズ

そしていよいよ、4月17日(土)に徳島がホームに戻ってきます!

対戦するのは…

鹿島アントラーズ

オリジナル10と呼ばれる1993年のJリーグ初年度から存在するチームで、これまで一度も降格経験のないチームの一つ(もう一つは横浜FM)

Jリーグ優勝回数8回は、歴代最多

2016年にはFIFAクラブワールドカップ決勝で、スペインのレアル・マドリードと対戦。逆転で敗れはしたものの、ヨーロッパ王者を追い込み本気にさせました。

今シーズンは序盤から怪我人が続いた影響もあってか、14位(徳島よりも1試合消化が少ない)と低迷。単純順位では徳島がリードしていますが、絶対王者川崎と壮絶な打ち合いを演じ、2位の名古屋とも一進一退の攻防を繰り広げるなど、結果だけでは計り知れない相手といえます。

3月の中旬に負傷した、MFの土居選手がうまくいけば徳島戦の頃には復帰予定。

172cmとサッカー選手としては小柄な体格ではありますが、球際でファイトができゲームコントロールにも優れています。さらに、セカンドストライカーとしても優秀で、昨シーズンはチーム内3位の6ゴールを記録しました。

相手の背後に抜ける動きやディフェンスラインの裏を狙う動きには注意が必要かと思います!

VS 鹿島アントラーズ(HOME)

4月17日(土)14:00キックオフ

徳島ヴォルティスが

J1に食らいつくことができるか⁉

試練の3連戦がはじまります!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。