《徳島の肉/番外編②》肉好き女子絶賛☆KALDIの超話題の調味料[焼肉ザパンチ]が最高にウマイ!

《徳島の肉/番外編②》肉好き女子絶賛☆KALDIの超話題の調味料[焼肉ザパンチ]が最高にウマイ!

情報掲載日:

どうもまつモンです!

この春から[家事ヤロウ]がゴールデン進出しましたよね!

(この番組いいよね、ダイスキ。)

家事ヤロウとは…
家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一(KAT-TUN)さん、カズレーザー(メイプル超合金)さんが、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

この番組で見逃せないのが、やっぱりお手軽&おいしいレシピの紹介ですよね~。

そこで話題になっていた気になる商品。たぶん1年前くらいの放送で…。

番組で取り上げられて当時、品薄が続いていた商品なんですが
KALDI(カルディ)行くと「あるじゃん!」となり、、、購入してみた☆

KALDI(カルディ)で購入できます。こちら

[焼肉ザパンチ]426円(税込)

中身はこんな感じで塩・フライドガーリック・ローストガーリック・胡椒・唐辛子がゴロゴロっと入っています。(にんにく2種入ってるんだ!)

器に入れただけでいい匂いが漂う~~♪

パッケージにも書いてあるんですが、柑橘果汁を加えて焼肉だれにするんですね。ポン酢を合わせてもおいしいみたい。

この商品、番組自体では約1年前の放送ですが
今でも相変わらずインスタなどSNSで紹介されていて話題になってるんですよねー!!

そこで、今回は、実際[家事ヤロウ]で紹介していたレシピを再現してみました☆

準備するもの

●焼肉ザパンチ…小さじ2
●レモン果汁…大さじ1
●豚バラ肉…200g
●ごはん…お茶碗1杯
●刻みねぎ…適量


では作っていきましょー!!!

① 焼肉ザパンチ(小さじ2)、レモン果汁(大さじ1)を混ぜてタレを作る。


② 豚バラ肉(200g)をこんがりするまで焼きます。


(もうここで普通に塩コショウして食べるだけでおいしいよな。意味ないよな。)


③ ①で作ったタレを入れる。


④ 肉をごはんの上に盛り付ける。


⑤ 刻みねぎをのせたら完成!

秒でできた。簡単すぎ。

そして、早速いただく…!!

なにこれうんまぁぁぁー!!!!

焼肉ザパンチ、なめてた。こんなうまいんや…。すご…。(顔怖い…)

2種のにんにく、唐辛子・胡椒で(おそらく)
スパイシーな刺激(その名の通りパンチ)がくるんですけど
レモン果汁と交わることで、爽やかでくどくない。永遠に食べられてしまう。

うまみ・刺激・あっさりが共存してしまった。おそろしい…。

今回、レシピ通りレモン汁で試しましたが、
徳島のすだちとの相性も絶対抜群。次はそうしよう!!

なんておいしいのだろう。これ持参で、BBQとかしたいなー。

ちなみに、インスタ等々でリサーチしますと、この[焼肉ザパンチ]
お肉だけじゃなくてみんないろいろアレンジして使っているみたいです。

もやしやホウレン草の「ナムル」の味付けだったり
アツアツの「フライドポテト」に振りかけたり
あと結構見かけたのが「パスタ」!確かにペペロンチーノとか絶対良い。
お肉たっぷり入れた「チャーハン」とかも。絶対うまいやん。
トマトとかの「サラダ」に振りかけてもおいしいみたい!

アレンジ広がるなー!
こういう調味料一振りでお手軽においしいものが作れるって良いですよねー。
時間がないとき本当に助かる。

いろいろ試してみたいですが肉好き女子としては
今度は厚切りの牛タンとかと合わせてみるかな…♥

想像しただけで、恐ろしいくらい、おいしいわ…。

みなさまもぜひお試しあれー!!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。