【2021.1月OPEN】おばんざい きょん(徳島市秋田町)女将のまごころこめた料理と会話で、自然と酒が進む!

【2021.1月OPEN】おばんざい きょん(徳島市秋田町)女将のまごころこめた料理と会話で、自然と酒が進む!

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

扉を開くと割烹着の女将さんが迎えてくれる、おばんざい屋さん。もともと実家の喫茶店を継ぐ際の経験を積むために焼肉店、カフェ、居酒屋、バーと数々の飲食業を経験してきたそう。ある日、とあるおばんざい屋さんに足を運んだときに、お客さんと会話も楽しみながら接客できるスタイルに「これだっ!」と思い立ち、このお店をオープンした。

カウンターに並ぶおばんざいは、日替わりで8~10種類。小鉢での提供でどれも600円。焼肉店での経験から、阿波牛を使った肉メニューが豊富なんだって。

右から時計回りに[あじの南蛮漬け]、人気メニューである[ひじきたっぷりおにぎり]と[阿波牛すじの味噌煮込み]。

こちらの[手作り豆腐]は豆乳を使ってお店で手作りされる。一人鍋スタイルで湯豆腐としてどうぞ。

カウンターに並ぶおばんざい以外にも[あぶりめんたいこ]や〆にもってこいな[あったかにゅうめん](各600円)。酒が進むこと間違いなしの[かつお酒盗](800円)など一品料理もあり。「私が日本酒好きなので、日本酒やビールにぴったりな甘辛めの味つけです」。まごころのこもったおばんざいを肴に、女将おすすめの辛口日本酒で一杯やろう。

Information

おばんざい きょん

住所
徳島市秋田町2-36(高橋ビル1F)
電話番号
なし
営業時間
18:00~24:00
定休日
日曜、祝日
座席数
7席ほか団体専用席あり
ホームページ
https://www.instagram.com/obanzai_kyon/?hl=ja

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。