【2021.2月OPEN】唐人飯店(とうじんはんてん/阿波市市場町)料理人の技術を集結!できたてのアツアツ中華でおもてなし

【2021.2月OPEN】唐人飯店(とうじんはんてん/阿波市市場町)料理人の技術を集結!できたてのアツアツ中華でおもてなし

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

中国出身の料理人が腕を振るう本格中華レストラン。

手がけるのは中国出身の2人のシェフ。

幼馴染の2人がそれぞれ別々の場所で20年以上、中国と日本の各地で腕を磨いてきた。

お互いの技術を持ち寄って中華料理店をオープンしようと目をつけたのは徳島県阿波市。

縁のある土地ではなかったけれど、心機一転この場所でお店をスタートすることに。

[唐揚げランチ](680円)。

ランチのメインは餃子、油淋鶏、麻婆豆腐、酢豚など16種類から選べ、ごはん、小鉢、サラダ、スープなどがついて品数も豊富でボリューム満点。
プラス150円でスープをラーメンに変更できる。

人気の唐揚げはひとつ一つが大きくてジューシー。
これも「一番おいしい状態で食べてもらいたい」とオーダーが入ってから調理するから。

[エビマヨ](単品850円)。
大きくプリプリ、ソースをまとわせても衣のサクッとした食感が感じられ、ひと皿全部ひとり占めしたくなる。

お腹いっぱい食べられてランチ680円という安さに「お店を長く続けてほしい」と願う常連さんからは心配の声があがっているほど。

だからこそ「海外から来た私たちを温かく迎えてくれた徳島のみなさんに、おいしい料理といいサービスで応えていきたい」という。

地域に根付くお店になりますように。

終日オーダーできるお得なセットメニューもあり。全メニューテイクアウトOK。

Information

中華料理 唐人飯店(とうじんはんてん)

住所
阿波市市場町香美字西野神180-1
電話番号
0883-36-1588
営業時間
11:00~15:00、17:00~23:00
定休日
無休
座席数
58席
駐車場
20台
ホームページ
https://www.instagram.com/toujin_hanten/
備考
●キャッシュレス対応
●テイクアウト対応
●フリーWi-Fi

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。