【2021年5月】徳島のクラウドファンディング・プロジェクトをご紹介!その2

【2021年5月】徳島のクラウドファンディング・プロジェクトをご紹介!その2

情報掲載日:

こんにちは、みやちです!
前回の「徳島のクラウドファンディング・プロジェクトをご紹介!その1」に引き続き、今回も現在実施中の徳島のクラウドファンディングや応援購入プロジェクトをご紹介します!気になるクラウドファンディングがあったらぜひご支援を!

キャンプ初心者でも簡単に日陰がつくれる「木陰ベース type-A」

「Makuake」にて合資会社ワイルドクラフトがパラソルをベンチ固定する木製アウトドア製品「木陰ベース type-A」を開発、販売を開始しています!

「Makuake」とは…

これまで世の中になかった新しい製品やサービスが毎日登場!作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験ができるサービスです。

Makuake公式HPより

【クラウドファンディングページより一部引用】

「木陰ベース type-A」はマジックバンドでパラソルをベンチに固定する木製のパラソルベースです。キャンプ、スポーツ観戦、読書、ガーデニング、フリーマーケット、リモートワークなどでの利用を想定して開発しました。

アウトドアツール第一弾としてクラウドファンディングにて先行販売プロジェクトを立ち上げ、割引価格にてご提供いたします。使っていただいた率直なご意見をお聞かせください。

プロジェクト詳細

木陰のような快適空間を素早く簡単に低コストでつくれないか?、そんな発想から製品開発をスタートさせて木製のパラソルベースを開発しました。製品名は「木陰ベース type-A」です。

パーツ一式

収納時30x20x2.5センチ、A4サイズに収納できます。重量は約600グラム。製品は4つの木製パーツ、マジックバンド、固定ボルト、パラソルストッパー用のゴムシールで構成されています。

本製品にはパラソルは付属していません。ポール径φ22ミリのビーチパラソルに対応しています。別途お買い求めください。

穏やかな日は「木陰ベース」と「パラソル」を持って外に出よう!

付属のマジックバンドでしっかりA4サイズに収納できます。

組立イメージ

3枚の木製パーツを組み合わせてベンチの上にベースをつくります。

ストラップ付きの木製パーツをボルト(付属)で固定。この時に角度調整が可能。

マジックバンド(付属)で「木陰ベース」をベンチに固定。

2本のストラップでパラソルのポールを取り付け。

パラソルを好みの高さに設置。

60秒ほどで、快適空間が完成しました!

利用シーン

読書がお勧め

室内だと見えにくい小さな文字もアウトドアだと良く見えます。

スポーツ観戦

しっかりとした日陰でスポーツ観戦に集中できます。

リモートワーク

モバイルノートを膝に載せてリモートワーク。

こんな方にもお勧め!

・キャンプを始めたいけど日陰の作り方が分からない

・まだ誰も持っていないキャンプギアを探している

・カラフルなパラソルを使って周りから注目されたい

・シックなパラソルを使って自分だけの快適空間をつくりたい

・物置に眠っているパラソルの使い道を考えている



今回のプロジェクトで得た資金は次製品の開発費に使用する予定だそうです!

※お問合せは下記のボタンから飛ぶことができるプロジェクトページよりお願い致します。

詳しくはこちら!



徳島発!罪悪感なく食べられる鳴門金時の【ヘルシースイートマッシュ】が誕生!

現在「Makuake」にて合同会社ナルトカーボから、鳴門金時で作ったヘルシーフードの販売が行われています!

【クラウドファンディングページより引用】

SWEETMUSHのこだわり

POINT1 国産鳴門金時の素材の甘みを活かしたライトでヘルシーな味わい

【国産鳴門金時100%使用】

【SWEETMUSH】に使用するさつまいもは、100%徳島県産の鳴門金時を使用しております。徳島で育てられたさつまいもの中でも海砂で育てられた松茂、大津、川内、里浦地区のさつまいもだけが鳴門金時を名乗ることができます。ホクホクな食感が特徴の鳴門金時は高級さつまいもブランドとして知られています。

低カロリー低脂質!ライトでヘルシーな味わい】

【SWEETMUSH】は1食あたり約158kcal※1。スイートポテトのように脂質の多いバターを使用しておりません。また、砂糖の使用も極力控えておりますので、素材そのものの自然な甘みを楽しみ頂け、飽きがきません。

※1:黒糖豆乳味の場合。試作品の数値です。

POINT2 さっと取り出せていつでも食べられる。

【調理不要でいつでも食べられる】

【SWEETMUSH】は調理不要。封を切ればいつでも食べられます。忙しい朝食をトーストから【SWEETMUSH】に置き換えるだけでカロリーコントロールできます。また、冷やして温めても美味しく、アレンジも自由自在です。

【常温で長期保存可能】

【SWEETMUSH】は常温で保存可能です。賞味期限も製造より6か月ありますので、常備食として最適です。食品ロスの心配も少なく環境にも配慮した商品です。

【食べきりサイズで使いやすい】

【SWEETMUSH】は1パック130gで160kcal。食べ過ぎの心配がなく、栄養管理が簡単です。携帯性も良く職場での小腹満たしにも最適です。

POINT3【味は2種類。アレンジも自由自在で飽きがこない】

【栗きんとんのような滑らかな食感】

【SWEETMUSH】は栗きんとんのような滑らかな食感が特徴です。じっくり蒸らした鳴門金時を丁寧にペースト状にして味付け。食べ応えを出すためにダイスカット状の皮付き鳴門金時を混ぜ合わせます。

丁寧に作られた【SWEETMUSH】は低脂質なヘルシーフードであることを忘れてしまう程の食べ応えです。

【ココナッツシナモン味と黒糖豆乳味】

【SWEETMUSH】はココナッツシナモン味と黒糖豆乳味の2種類の風味があります。いずれも主張し過ぎない自然な風味で、飽きることなく楽しめます。

調理方法・アレンジ

調理方法は開封するだけ!

SWEETMUSHは調理不要。開封すればいつでも食べられます。

忙しい朝、トーストの代わりに。小腹が空いたら、おやつ代わりに。夜食に。

忙しい朝でもそのまま食べられます。

アレンジも自由自在!

SWEETMUSHはアレンジ次第でご飯にもスイーツにもなります。

【冷やして練乳をかけたらスイーツに早変わり!】

【バニラアイスに添えれば贅沢な味わいに!アイスの食べ過ぎを防げます。】

【牛乳とゼラチンで芋羊羹風に!】

実行者紹介

本プロジェクトページを閲覧いただき有難うございます。

合同会社ナルトカーボの代表、中富貴也と申します。

私は幼少期を母親の故郷である徳島県で過ごした後、愛知県の商社で働いておりました。社会経験を積む中で、「商社で培ったビジネスのノウハウを活かして新しい挑戦をしたい」「自分のルーツである徳島に貢献できる事業を興したい」「徳島の農作物の付加価値を高めて農業を続けられる環境を作りたい」と思うようになり、独立を決意。2020年の10月に合同会社ナルトカーボを設立しました。

ナルトカーボの機能は地域の特産品を利用して新しい価値を発信することです。

初めての商品として、徳島の名産品であり、親族が生産する「鳴門金時」と趣味である「身体作り」を掛け合わせ、自身の経験から「こんなのあったらいいな」を形にした、美味しく手軽にさつまいもを食べられる商品【SWEETMUSH】を作りました。

さつまいもは食物繊維やビタミン等が豊富で、炭水化物の摂取源として注目されています。しかし、調理には手間がかかりゴミも出るため、気軽に食べられる食品とは言えません。また、加工品はバターや砂糖が大量に使われており、ダイエット中はなかなか食べられません。

そんなさつまいもを、出来るだけ砂糖や脂質を使わない自然な味わいで、気軽に食べられる形で、皆様にお届けしたいと考えたことが本プロジェクトの始まりです。

【SWEETMUSH】には「理想の自分を目指す全ての人を応援したい」という想いが込められています。

このプロジェクトを成功させて、【SWEETMUSH】が皆様の理想の身体づくりの手助けになることを願っております。

どうぞ、ご支援のほどお願い申し上げます。

※お問合せは下記のボタンから飛ぶことができるプロジェクトページよりお願い致します。

詳しくはこちら!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。