ママ管理栄養士がプロデュース♪”お洋服のような”子どもエプロン

ママ管理栄養士がプロデュース♪”お洋服のような”子どもエプロン

情報掲載日:

子育て中のママさん、パパさん!

突然ですが・・・、お子さんの食事タイムに欠かせないアイテムってありますか?

子どもサイズの食器やスプーンはもちろんのこと、忘れちゃいけないのが“食事用エプロン(スタイ)”ですよね。

ところが、既製品のエプロンだと、「エプロンが小さくて服が汚れる」「子どもがすぐ取り外してしまう」「可愛いデザインがない」といったお悩みもちらほら。

そういったママたちと同じように感じていたのが、徳島市にて食育&料理教室『cotocoto』を運営している元木美咲先生。

徳島県徳島市出身。四国大学生活科学部管理栄養士養成課程修了。大学卒業後、小学校栄養士を1年務めた後、保育園栄養士として7 年勤務。管理栄養士、栄養教諭一種、フードコーディネーター等資格多数。好きなことは、人の笑顔を見ること、思いを伝えること。前向きな性格と熱いハートで、ふるさとの食育活動を推進中。

離乳食や子どもクッキングの講座を開いている講師として、さらには、2児のママとして、「子どもたちがより楽しく、食事に集中できる環境を整えてあげたい」と一念発起。

子ども&ママの目線を大切にしたエプロンを考案し、県内の作家『tetie』にデザイン、吉野川市の『就労継続支援B型事業所 ゆいたび』や作家『Kanon Light essence』に制作を依頼。

そして、完成したのがこちらの[ようふくえぷろん]。

ようふくえぷろん【ポイント1】

まるで洋服のような可愛さ

・男の子も女の子も着こなしやすいナチュラルテイスト

・生地のデザイン、バイアスの色、ポンポンの色の組み合わせを変えた5種類から選べます

・ズボンやスカートをカバーできる長さでありながら、立ち上がっても転ぶことのない絶妙な長さです

男の子モデル身長73cm(1歳2ヶ月)
女の子モデル身長83cm(2歳程度)

ようふくえぷろん【ポイント2】

お手入れ&後片付けが楽

・エプロンの下を折り曲げることで、食べこぼしをキャッチ

・撥水加工を施しているため、汚れはサッと拭くことができます

・それでいて、完全防水の素材ではないので、洗濯機で洗うことができます

ようふくえぷろん【ポイント3】

子どもが食事に集中できる

・シリコン製のスタイのように重くないので、自然な姿勢を保てます

・シャカシャカと音が出るような素材でないため、食事に集中できます

・割烹着のような形状のため、スタイのように首のまわりで回転したり、子どもが自分で脱いでしまったりすることがありません

・首元のスナップボタンで2段階のサイズ調節が可能

[ようふくえぷろん]は、離乳食が始まる生後5~6ヶ月頃から使用できます。そして、食事以外に、クッキングやお絵かき、工作などの時にも汚れ防止に使えます。長く活躍してくれるので助かりますね! 出産祝いにもぴったり♪

2020年モデルは、下記の【全5デザイン】。

限定価格2,800円(税込)

※通常3,500円 ※2021年夏からはモデルチェンジとなり、デザインの一部および価格が変更となる予定

[ようふくえぷろん]のご注文はこちら

徳島市山城西の『cotocoto』にて、商品を購入することも可能(送料分が無料となります)。HPの問い合わせフォーム、または公式Instagram(@cotocoto.kurashi)DMにて来店予約をしてください。

cotocoto HP 
cotocoto Instagram 






オンラインショップ、および教室にて購入ができる[ようふくえぷろん]ですが、2021年6月にはパン屋さんの2階で展示&販売会も予定しています。気軽に足を運んでみてくださいね。詳しくは下記をチェック!

cotocoto-kurashi 展示&販売会

[ようふくえぷろん]のほか、cotocotoがセレクトした子ども用食器、調理器具、絵本など、とっておきのアイテムが勢ぞろい。

開催日時/2021年6月19日(土)~8月1日(日)の10時~16時 ※月・火曜は定休日

場所/『足袋蔵パン工房rye(ライ)』内 展示スペース(徳島市津田町4-4-11)

P/2~3台

問/cotocoto.misaki2018@gmail.com またはLINE(@ika4462w)

Information

食育&料理教室/個別食事相談 cotocoto(コトコト)

住所
徳島県徳島市山城西2-68-2(アルデアーク山城102)
駐車場
2台(近隣にコインパーキング有)
お問い合わせ
cotocoto.misaki2018@gmail.com またはLINE(@ika4462w)
ホームページ
https://cotocoto.life/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。